Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

『ボールペン』つながりですが

2012年11月21日 | 英語のお話
こんにちは。今日は英語のお話です。

先日、『ボールペン』 について書きましたが、
今日の言えそうで言えない英単語はこちらです。
『蛍光ペン』って、英語で何と言うでしょう

「蛍光の」 は “fluorescent” と言いますが、
ちょっと発音が難しい単語ですね。
でも、日本語にとらわれなくて大丈夫。 
『蛍光ペン』 は、“highlighter” (ハイライター)と言います。

“highlight” は、動詞で 「蛍光ペンでラインをひく」、
「~を強調する」とか「文字などを反転表示させる」の
意味があります。また、名詞だと「ショーなどの見所」
という意味で使われます。

では、また!


※筆記用具に関連する以前の記事です。
 興味のある方は、こちらもどうぞ!
 リンクはこちら  ( ボールペン  シャープな時間 )



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹八分なんて・・・ | トップ | 勤労感謝の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語のお話」カテゴリの最新記事