Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

ボールペン

2012年11月16日 | 英語のお話
こんにちは。今日は英語のお話です。

身近にある物の名前で、言えそうで言えない
英単語って結構あるものです。

今日はこちら。『ボールペン』 です。
あなたは、どう表現しますか

そのまま ballpen でも通じないことはないんですが、
正確には ballpoint pen と言います。
イギリス英語では、biro (バイロ)とも言います。
こちらは商標名からきているそうです。

パソコンやメールばかりで、どうも最近、あんまり
文字を書いていない…と感じるのは私だけでしょうか?

さて、寒い週末になりそうですね。
Have a nice weekend, everyone!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念すべき節目の・・・ | トップ | 腹八分なんて・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語のお話」カテゴリの最新記事