消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

猪野!てめえら、ほんまに、ええかげんにせいよ!

2020年01月27日 21時09分18秒 | 生き物

 庭中、耕運機で耕してくれたわ!

  ほんに、どないしてくれようぞ

 恐るべし、イノシシの夜中仕事

  

 今夜からあした28日朝にかけて、ここらへんは関東甲信と同じく「ゆきーっ」つう予報になっています。いま、風も雨もかなりの状態で、ほんまにあした朝の積雪は間違いないという感じです。

 それはそうと、今朝起きてビックリ! 庭中、まるで耕運機でしっかり耕したみたいに掘り返されていました。

 またまた、猪野のやつですわ! クンちゃん犬の運動スペースだった芝生の部分を除いて、全体がやられちまったですたい!

  ことしは夏前に相当荒らされて、家庭菜園は収穫ゼロ。その後の秋植えはもうやる気をなくして百パーセント放棄。何も作りませんでした。そうして、その後も作物は何もないのに、ちょいちょいやられました。なんかの球根やら樹木のやわらかい根っこを狙って来るのです。水仙はまずいらしく、手を、じゃなくて、前足を出していません。

 今回は荒らしの総まとめともいうべき徹底した荒らし方で、よくまあおらが物音で目が覚めなかったものよ、と我ながら感心というか呆れ果てている有様です。現場を押さえて、ひっくくってやりたかったよ、ほんまに。

さて、どないしてくれよう!と猪野にリベンジを画策中のおらなんです!

        

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mobilis-in-mobili)
2020-01-28 00:02:36
ま、電気柵ですな。

あと、水仙は弱毒あります。テキは賢いのです。
返信する
同じ轍を踏むおそれ (izukun)
2020-01-28 18:41:28
mobili さま

そうですね、不寝番を雇うか、電気柵か、が効果的でしょうけど、
いずれも難点は費用vs効果つうか、
守るべきものがたいしたもんじゃないということなんですよ。
それともうひとつ。
前に落とし穴を掘って猪野やら史家らをとっつかまえようとしたら、
てめえがその穴に落っこちちゃって、ひどい目に遭いましてね。
同じ轍で、今度は自分が感電死するんじゃないかとびびっておる次第です。
返信する
Unknown (mobilis-in-mobili)
2020-01-28 22:21:42
感電死はしません。多少痛い目には遭いますが。
電圧は高くても(1万ボルトくらい⁉)電流は大したことありませんから。
心臓疾患なければ大丈夫です(笑)。
返信する
そう言えば (izukun)
2020-01-29 10:17:03
きみのひとみは1万ボルト、つうのがあったらしいです。
https://www.youtube.com/watch?v=O7y4-G6bywc
返信する

コメントを投稿