Q誰がやってんだ! AそりゃABだんべよ!
雁屋ブログに見る醜悪な実像
鬼蜘蛛ブログの新記事に、漫画家の雁屋哲氏の周辺に起こった奇奇怪怪な出来事が紹介されています。
http://onigumo.sapolog.com/e476502.html 以下に記事の一部を掲出しました。
「漫画『美味しんぼ』の作者である雁屋哲さんの4月15日のブログ記事が話題になっている。
雁屋さんが、「美味しんぼ」で主人公が福島の取材から帰ってきた直後に鼻血を出すという描写をしたところ、風評だと言われて非難されたことを記憶している人は多いと思う。その後、雁屋さんの周辺で奇怪なことがいくつも起きているという。
ツイッターなどをやっていない人は知らない人も多いと思うので、紹介しておきたい。(以上、一部掲出)」
雁屋さんの記事はこちら。ちよっと長いです。 http://kariyatetsu.com/blog/2279.php
あなたのブログで雁屋記事を紹介するリンクを張ってくだされば幸いです!
ちょっと暑いな、きょうは!
雁屋哲さんのブログ、拝見しました。
率直な感想は、胸の奥からわきあがる嫌な感じ
そう、不気味さです。
ぼんやりしているうちに、とんでもない方へ、
舵取りされているように感じました。
雁屋哲さんのブログ、リンクさせていただきます。
明日のブログにのせますので、ご了承お願いいたします。
こういうのを長く政権の座に置いたのは、文句たらたらなのにブログに書く程度で選挙にも行かず、放置していたおらたち国民のせいなんですよね。
保守層にだって、安倍政権=安倍個人を否とする人はたくさんいるのに、なんでまた、という感じですが…。
総理総裁をもう一期やれるよう党内の決めを変更する画策に全力をあげているというのですから、たまりません。
雁屋さんは著名な人物ゆえ、強い圧力がかかっているんでしょうね。
これは明らかに「いつか来た道」なんです。
じわじわと、かつての世の中に戻りつつあると感じます。
やがて単なる市井の民にも強い規制がかかるでしょうよ。
好悪半ばする戦後民主主義の産物のうち、良きものはほぼ全部安倍政権によって覆ったと言って過言ではないでしょう。
リンクしてください!なんて、お願いできない時代が来ることだけは願い下げにしてもらいたいと思います。
(この、もらいたい、というひとまかせの態度が、いまを招来したんでしょうね。すまん!)