消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

みなさま、良いお年を!

2016年12月31日 15時06分40秒 | 日記
    あたらしい年もよろしくお願いいたします。 

   
  
   暮れゆく2016年。埼玉の自宅より不二の夕景を望む
              =30/ Dec Photo by izukun



 ことしはおよそ6年書き続けた告発ブログをひとまず店仕舞いし、10月1日より、日常の記録としてこの「クンちゃん山荘ほっちゃれ日記」を始めました。

 ところが、思わぬ事態がいろいろ起きてきて、なんだか前と変わらぬような記事も目立ち、人間はそうそう簡単には変われないのかも知れないと思い居る次第です。

 ところで、AB首相は、先ごろ、ハワイ真珠湾を訪問し、本心であるやいなやはさておくとして、ご本人の考えとして「和解の力」を強調したことは、周知のところです。
 かつて政権を投げ出したその体質は忘れようもありませんが、この度はいったん口に出したからには簡単に放棄しないで、戦争のない世界の実現にぜひとも寄与していただきたいと思います。誰がやろうとも、好ましい結果を生じることに越したことはありません。

 この年、ほっちゃれ日記を読んでくださるみなさまには、いろいろ不愉快な思いにさせる記事やコメントもあったものと思います。このクンちゃんというヒト、根はそんなに悪くはないのですが、ちょっと近しくなる(と誤解する場合が多い)と軽口をたたいたり、悪ふざけを仕掛けたり、という悪癖の持ち主で、種々顰蹙をかっている次第です。この点、関係各位に深くお詫び申し上げます。
 ご海容を賜り、来るべき年も、是非、たまにはおいでくださるよう、お待ち申し上げます。

 どうぞ、お元気で、あたらしい年をお迎えください。
 ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいお年をお迎え下さい (柚木結羽)
2016-12-31 17:06:52
クンちゃん様

一年って、あっという間だなと思います。
クンちゃんとお知り合いになれたこと、
私にとって、とても大きな出来事でした。
今まで知らなかった事を、たくさん教えていただき、
ありがとうございました。

来年もかわらず、よろしくお願いいたします。
返信する
いっぺん、お立ち寄りください! (izukun)
2016-12-31 18:37:46
柚木結羽さま

先ほど、結羽さんブログに、お礼のご挨拶を致しましたが、秋以降、ほんとにありがとうございました。
結羽さんのようなお若い方のご助力に感激しております。

もし、彼とおふたりで伊豆の方へお出での機会がありましたら、クンちゃん山荘に是非ご一泊をお願い致します。ぼろ小屋ですが、安民宿に泊まったと思えば多分がまんできます。2階は2部屋がら空きですから。
だいいち、この際、すべてタダにしときますから、どうぞおいでくださいね!

2017年が結羽さんにとって、素晴らしいお年でありますよう、祈念いたします。

返信する

コメントを投稿