消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

「岡谷佑助、きみ、書き込み給うこと勿れ! 」に追加記事を掲載いたしました。

2019年06月12日 13時21分38秒 | 困ったチャン
お暇な折にご笑覧ください。

モービルコメント中の「ネカマ」とは?
wikiによると以下。
「ネカマとは、姿が見えず素性がわからないネットワーク社会の匿名性を利用して、男性が女性を装うこと及び装っている人、またその行為。「ネットおかま」が略語化されて出来た言葉で、インターネット以前のパソコン通信時代から用いられている。法学者の白田秀彰によれば、インターネットの黎明期から男性が女性を装う事例は存在しており、(当時は女性の利用者が極端に少なかったこともあって)女性であると自称しているものがいればまずネカマであるか疑うのが常識であったという[1]。 
ネカマの対義語として、ネカマとは逆に「女性が男性を装う」ことをネナベという。「ネットおなべ」が略語化されて出来た言葉であり、ネット上の匿名性を利用する点でも共通である。 
匿名の上に成り立っているネットワーク上で男女の判別に意味があるのかどうかはともかく、ネカマは一部の利用者には忌み嫌われている。しかし相手の積極的な協力がない状態で確実に判別する方法はなく、またネナベも存在することから、どの程度の利用者が現実の性と違う性を装っているかは結局のところわからない。」

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼称が確定しました! (mobile)
2019-06-12 15:20:02
以降は『ネカマ佑助』と呼んでくれようぞ(わはは)。
返信する
ネカマ? なんじゃい、それは? (izukun)
2019-06-12 17:27:25
モバイル、だとよ!

「ネカマ祐助」ちゃあ、なんのこってすかな?「ネクラ」ゆうのは昔、あったな。
「オカマ」け?

いましがた、コメント欄の保留見たら、なんと、前掲の追加記事を作成中に、そのネカマから「本日の第3弾」が着信してたんだわ!長文のね。まったくしつこいやっちゃ。

おらのコメント欄はネカマのご意見発表機関ではないので、もうのっけないけど、いつだったかの「たにむらこうせつ問題」を蒸し返して、故なき中傷を繰り返している。
そう言えば、ネカマの別HN「櫻井結奈」ってのは、こうせつさんの意思に反して“秘密の虚偽コメント”をバラして、こうせつさんがgooを退会せざるを得ない原因をつくった女弟子のところの常連だったけ。
今回もまたつるんでるかもしれんよ。

ネカマ、は簡潔に説明してね。

返信する
Unknown (mobilis-in-mobili)
2019-06-12 20:55:27
【あっ❗分かった⁉】ネカマはネット➕オカマです。フルネームは『ネカマ祐助@間違い言うな』と、しましょうか⁉
返信する
それもいいけど、 (izukun)
2019-06-13 10:48:31
『ネカマ祐助@貝殻ビキニ』
つうのは、どうだんべか。

それと、最近の結羽ブログコメント欄、行ってみ!
おっとろちいことが書き込まれてるぜ!
魂消たわい。
返信する
アキレるワ。 (mobile)
2019-06-13 12:50:42
それにしても『貝殻ビキニ』って・・・モロに武田久美子の世代だな。年代バレバレだわ。
返信する
すまん、世代ネタばれで! (izukun)
2019-06-13 16:33:46
武田くみちゃんは1968年生まれやから、おらたちの世代の妹分やね。
で、おらたちは前の東京おらンピックの年、1964年のうまれなんやから、だいぶ年をくったわな!
返信する
妹分? サバ缶×2  ひょっとして娘分? (Unknown)
2019-06-14 18:05:34
チェロさんのコメント欄に行ってきました。
抱腹絶倒!
yuさんとのかけあいが面白くてたまりません。

ブログの世界ってほんとに不思議、いろんな人がいるんですね。

でも、ずっとまじめに読んできましたけど、
最後であれーってずっこけましたよ。

クンちゃんもモバイルモービルさまも、
1964年の「東京おらンピック」のときはもう高校生でしょ! さばば、さばば、さばば!
絶対、そう思うわ!  このおばばはひっかからないわよ。
返信する
おらは高校生じゃねーよ! (izukun)
2019-06-14 19:38:00
おらもチェロさんとことケッパちゃんのとこへ行ってみましたけど、
たしかに面白い!
貝殻ビキニの祐助のおかげで、すっかり楽しませてもらいました。

それにしても、モービル考案の「まちがい ゆうな」って「さくらい ゆうな」とかかってんの、わかりましたよね?
こんな頭が回るモービルというお方は、1964年当時、もう大学生になっていたに違いないって思いますよ。
ちなみに、ほんとのおらは中2だよ!
返信する
Unknown (mobilis-in-mobili)
2019-06-15 00:06:53
【ちょっち宣言します】いま、櫻井結奈の主要なコメント先は(⬇)ここだ‼
https://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako
(万国時事周覧)
とりあえず、彼奴に否定的なコメントを入れて論破する❗叩き潰してやる❗
心ある方はご援助を‼よろしく😉👍🎶
返信する
天皇関係に特化してるんやな! (izukun)
2019-06-15 17:37:08
mobilis-in-mobili さま

ご推薦?アドレスのブログに行ってみましたけど、あんまりayaka 、yuuna、 yuusukeとmobiliがバチバチやってる雰囲気はねーなという感じでしたよ。
で、さかのぼって読んで行ってわかったのは、皇室なんたら、天皇云々のテーマになると、結奈といってもどうしても何か言いたくなるようですね。文も長すぎ!

若い娘のHNで書くには、あまりに文体と内容がおっさん! 叩き潰すもなにも、こんなタコ、放っておいたらどうですかね!
返信する

コメントを投稿