消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

しぶとい、というのか、健気、というのか

2018年05月17日 20時18分26秒 | イラネッチケイ=不要NHK
 雑草に覆いつくされても実を結んだサヤエンドウ  

 この春は2月下旬から4月30日まで、野暮用ですっかり忙殺されてしまって、庭のミニ菜園をほったらかしにしてしまった。その結果、越冬のものはすべてシカとイノシシに食べられてしまって、何もない春なんだよという記事をアップしました。
  「何もない春」の記事はこちら

 ところが、きょう、夕方になって、庭に出てみると、全部イノシカに食われて雑草ばかり残っていると思っていた「サヤエンドウ」エリアに生き残りがいて、しかーも、実をつけているのを発見しました。

   

 すごいね、根性だよ。
 おらも、この程度の根性があれば、良かったにぃ!と思う夕暮れでした。

   
      左下のほうが根性のサヤエンドウ。右は5月3日に種を蒔いたホウレンソウの間引き。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根性 (はな)
2018-05-22 10:43:47
ほんとだ

根性なくして

生きてはいけない

けれど

よく実ったね
返信する
ブレーメンの猫犬にびっくり! (izukun)
2018-05-22 21:38:44
はなさま

と書いて、笑ってしまいました、失礼。
うちの前を毎日通っていた、でかーい真っ白なピレネー犬が、「はな」なんですよ。
飼い主が高齢で動けなくなって、息子が休みの日だけしか見かけなくなっってしまって、気の毒に思っていたところです。

さやえんどう、頑張ったもんです。雑草にしがみついて、雑草をネット代わりにしてるんですよ! えらい!

ところで、はなブログの、黒い犬の尻の上に猫が乗って、お菓子を取ろうとしている“ブレーメンの音楽隊”ふうな画像は、絵ですか?写真ですか?
びっくりして、腰を抜かしてしまいました。

みなさまも、是非、ご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/haha2017/e/75f1814f912e572eef4477cfd5ec8792
返信する

コメントを投稿