消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

少しばかり、ご無沙汰でした!

2018年12月09日 21時48分14秒 | 日記
 師走はたちまち過ぎていきます。
 あっという間の一年でしたね!

 はや、ことしも幕引きが近づきました。

 気候も異常にあたたかかったり、ぐーんと冷え込んだりで、しっちゃかめっちゃか。

 夕方、海岸から山へ上がって来る道の途中で驚いたのが、これ!

   
    単なるクリーニング屋さんです! どういうご主人なんですかね

 11月のいつだったか、中旬でしたが、突然パソコンがダウン!
 タブレットは埼玉に置きっぱで、ネット環境無し、ブログ更新無しでやってましたが、
やっぱり不便で月末に別ものを導入しました。
 死んだのか、というメッセージ欄からの問合せもいただき、ありがとうございました。
 身体のほうもパソコン同様、咽喉など多少具合が悪いですが、まあ、死ぬまで生きているものと思われます。

 というようなわけで中断していたブログも、ぽつりぽつり更新していきたいと思います。
 パソコンを復活させて一番うれしかったのは、まさひドクターが無事帰還していることを知ったことです。良かった!


 幻冬舎ルネの文庫本商法

 幻冬舎ルネの褒め上げ文庫商法、こりゃ断末魔だな、についてのコメントが入っていますが、投稿者名が「通りがかり」さんで、この方がYAHOOブログの「通りがかり」さんだとすると、もう係わり合いになりたくないので、関連記事をUPするかどうか躊躇しているところです。

 水仙初花
 それはそうと、今朝、出がけに、庭の一隅で水仙が花をつけているのに気が付きました。
 うちの庭では初花です。
 数日のあたたかさで、やはり例年より少し早い気がします。

   
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、是非 (ルネッサンス著者)
2018-12-10 07:09:27
ずっとお待ちしていました。
私も文庫の勧誘を受けた著者です。
関連する情報を知りたいのです。
お願いします。
水仙 (withkei)
2018-12-11 17:37:11
本当にお久しぶりですね。

お庭の水仙も健やかな姿で・・

画像の奥の 熊笹 好きな植物です。
増え始めると厄介でしょうが・・


幻ルネのメシの種を提供するつもりならOK! (izukun)
2018-12-11 21:33:09
ルネッサンス著者さま

せっかくおいでいただきましたが、一般的な話なら多少出来るものの、具体的な情報はありません。

ただ、私の旧知のルネ著者のきのうの話では、「文庫の話を断ったら、それではあなたの文庫化の権利は失われることになり、次位の方に権利が移ります、とまで言うんだから笑っちゃったよ」と、大笑いしていました。

あなたがお金をたーくさん持っているお方なら、文庫化の話に乗って、彼ら彼女らの成績を上げてやってください。もし、ふつうの経済状態のお方なら、夢のような話はきっぱりと断ったほうがいいです。

単行本でかなり売れたものをさらに文庫で売る、ということは大いにあり得ますが、売れなかったものが文庫化したら売れるなんていうことは夢のまた夢でしょう。
熊笹をかき分けてあらわれるのは! (izukun)
2018-12-11 21:39:08
withkeiさま

1年に1度程度コメントいただける方からコメントが届きましたので、ことしもおわりやなあ、としみじみ実感しております。
ほんとうに、あっという間ですね。

水仙の後ろの熊笹は隣地の空き地のものがはびこっているもので、どうしようもないのです。
寿司屋でもやってりゃ、使い道があるのですが…。

この熊笹エリアをかき分けて、猪野やら鹿やらが夜中にザッザッとやってくるのです。
こちらは、地に伏せて、銃口を向ける、というわけです!
水鉄砲ね!

では、また。お元気で!

コメントを投稿