消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

⑧東電PGが目の前に余計な電柱を新設!怒り心頭に発す!⑧

2019年10月10日 11時41分52秒 | おらあ、文句があるだよ!
      大朗報来る! 
 1本は撤去!もう1本も位置修正!
 一昨8日にすべての決済完了の報知


     

 電柱問題が解決しました! ありがとう!

 クンちゃん山荘前の電柱移設について、おらが、東京電力パワーグリッド社に対し、

「建ち上がった新電柱2本のうちの1本によって、ほんの少しばかり見えていた相模湾の景観が台無しになっちまった。」「旧電柱1本の移設なんだから、2本の新電柱を建てずに新設1本で賄ってもらいたいです。」

と泣きついていた問題で、きょう10日、同社・中井一成課長から計画大幅修正の朗報がもたらされました。

 新プランによると、上の画像左側の新電柱は撤去する。また、同じく右側の新電柱は抜去したうえ、もっと高さがある別電柱を背後の崖下、竹林の中に設置する、という説明でした。大幅におらの意向をくんでくださった計画修正だと感じています。
 施工は別セクションで、当初計画より遅れるとのことですが、いったん建ちあがってしまった新電柱についての要望だっただけに、いまボーゼンとしつつ、この原稿を書いております。

 中井課長はじめ同社の大英断に心より感謝の意を表するものであります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (結羽)
2019-10-10 12:54:00
クンちゃんさま

新設電柱二本が撤去になり、崖下に新たな電柱を建てる。
そういうことですよね。
すごい!

失礼ながら、建つ前ならともかく、いまからでは無理だろうと思っていました。
(99%無理だなって思ってた)
それがまかさの朗報(*^O^*)

これでまた、相模湾の景観を楽しむことができますね。
よかったです。

今回は、此のようなこともあるんだという勉強になりました。
言わなければそのまま。
どうせダメだろうと諦める前に、やるだけやってみる。

気の弱い私に←だれが?(笑)
できるかどうか分かりませんが、何かあったら、頑張ってみようと思いました。(o^-')b !
返信する
粘り勝ち (松田まゆみ)
2019-10-10 15:28:43
結局、いろいろ検討すれば電柱の位置くらいなら何とかなる場合も多いのでしょう。やっぱり泣き寝入りせずに、言ってみるものですね。ブログで公開してしまったということも効いているような気がします。良かった良かった!

ところで、台風19号がとんでもない強さのようですね。結羽さんのところも、クンちゃんのところも、みゃーさんのところも直撃しそうな感じで心配です。被害がないことを願っています。
返信する
Unknown (withkei)
2019-10-10 15:29:11
とにかく よかったです!
骨折り損にならずに 誠意ある対応に出会えて・
おめでとうございます!
返信する
よかったですね (fool管理人)
2019-10-11 08:19:55
よかったですね。あなたのエネルギーに感服
返信する
みなさん、コメント、メッセージ、その他、ありがとう! (izukun)
2019-10-11 20:33:13
みなみなさま、応援ありがとうございました。

「狩野川台風」に匹敵する大きな台風が近づいています。風も雨もすげえらしいです。
いずれの地にも被害が少ないことを祈るのみです。
それにしても、おらが知っているのは「伊勢湾台風」ぐらいで狩野川には実感がないのですが、この川って伊豆の真ん中を流れているんですから、やばいです!

結羽さま
そうなんです。
1本を移設するってことが発端ですので、右1本はしゃあないな、と思っていましたが、そっちも崖下におろしてくれるというので、大助かりです。
しっかし、99%ムリって思ってて、しれっと応援コメ入れたりして!結羽さんもやるねえ!

松田まゆみさま
ご承知のように、おらはかなり気が小さい性分なんで、たいてい泣き寝入りするんですが、今回はなんぼなんぼでもひでえんじゃねえかってことで、異議を申し立てた次第です。
この結果には、正直、ぶったまげてますよ。

withkei さま
応援ありがとうございました。
なんというか、だれかがスマホでポチッとおすと、こっちの画面に「だれだれが続き希望」とか「応援してまっせ」みたいな表示が出るやつがありますよね、withkei さんのあれで元気をもらいました。ありがとう。

この場を借りて、たくさんのポチッに感謝申し上げます。

fool管理人さま
わざわざコメントありがとうございました。
おらのエネルギーなど、fool管理人さまの地球を何回も駆け巡るレベルとは比べものになりませんぜ!
どうぞ、お元気でお過ごしください。
返信する

コメントを投稿