消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

まだ4歳なのに! 18歳用を買うてしもた

2020年02月23日 19時37分34秒 | こりゃ、なんじゃい!

 アソートでよく見えなかった!

18歳用が売ってるってことは?

   こっちが先かいな!

 なんだか、どんどん、どんどんコロナが近づいてくる感じなんで、なるべく出かけないようにしてひっそりと暮らしています。つうことは別に特別のことではなく、まあ、いつもと変わらんちゅうこってすな。

 とはいえ、モノはなくなるので補充に山を下りざるを得ないのですよね。で、なるべく人がいなそうな早い時間帯を選んで、リストに書き連ねたものだけをさっさっさっと買って、後ろも見ないで帰ってくるわけなんだよ。

 んで、よく見ないで買ってきちまったのが、これ!

    

 8袋入りというところだけが頭に入ってて、「18歳から」の18という数字は、8袋のリフレインだとばっかり思い込んだんですね!

 中身がどう違うのかオラにはとんとわかりませんが、4歳のニャが喰ったところでたいした害はないだろうってことで、知らんぷりして食べさせてます。本猫も別に嫌がることもなく、字も読めないんで、文句も言いません。

 しかし、考えるとソラおそろしいのは「18歳から」つうのは、そこまで生きるネコさんたちが大勢いてはるゆうこってすね!これがまったくの驚きですたい!

 とてもつきあいきれん。

 オラがいなくなったあとは、いったい誰に頼んだらいいものか。

 また悩みがひとつ増えてしまったオラのなのであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿