消えゆく霧のごとく(クンちゃん山荘ほっちゃれ日記)   ほっちゃれ、とは、ほっちゃれ!

きらきら輝く相模湾。はるか東には房総半島の黒い連なり。同じようでいて、毎日変わる景色。きょうも穏やかな日でありますよう。

カパブタ、またミサイル発射!

2017年09月15日 12時12分14秒 | 困ったのう!
  
   どうだ、この威力! おらの早撃ちにはまいったんべ? 

 「記事後送、工事中です。」と書きましたが、あきれかえってその気が失せてしまいました。
 このカパブタ(河童豚)には、なにをか言わんや! ですねえ。
  

 **************

 で、それはさておき、庭のアラマンダのうち、1株だけある「ビオラ」が今朝、ようやく一輪の紫色の花を付けました。
 黄色の小さな花をつける「ヒメ」は元気で咲き続けていますが、ビオラは花が大幅に遅れました。

  

   

 黄色い大きな花の「オオバナ」はことしは花を見せてくれないものとあきらめています。

 一昨年は5月の連休のあとに室内越冬からアラマンダ3種の地植えをしたのですが、ことしは4月下旬に外に出したら思いがけない寒さが来てすっかり弱らせてしまったのです。さらに8月の天候不順とあいまって…。
 ごめん、ごめんと謝っても、取り返しがつかないものもあるんです。 

  
  オクラの花。おまけ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の天気は・・・。 (mobile)
2017-09-15 12:54:08
9月15日(金)今日の天気は晴れときどきミサイル。
朝からJアラートですかぁ。
マスコミも政府も騒ぎ過ぎじゃないですか?
国民の不安を煽ってどうする?
備えは必要でしょうが「単なる通過」と発射時点で分かっているのでしょう?もっと冷静な報道を頼んます!
ものも言えん! (izukun)
2017-09-16 06:58:29
それにしてもいまいましいのは、カパブタだけじゃねえよ!
このJアラートたらゆうものと、それをさもご立派なものとして喧伝していること。このシステム、残念ながらまったく、百パーセント、役に立ちませんな。

大きな地震のお知らせは、例えごくわずかな時間でも「先触れ」だす。
しっかし、このミサイルなんたらは、発射されちまったものを報知し、避難せいというのだけど、
そのとき問題のブツは既に列島を飛び越えている。
昔の空襲警報ほどの役にもたたんわけだすな。

なんか対策やってます、つう逆アリバイかね。

コメントを投稿