伊豆の渓流を考える日々

Fishing club HUSLER 伊豆前戦基地
伊豆の渓流、釣行報告等を書き留める。
渓流オフは海を楽しむ。

伊東港エギング釣行(2008.07.14)

2008-07-17 | 伊東港エギングDATA
 仕事が佳境状態を脱したのでとっとと退社して伊東港へエギングしに出掛けられる様に成りました。未だ明るいうちからシャクれたのは久しぶりの事で有るが、昨年辺りを思い返すと地元常連さんがひしめき合っていたのに何故かだーれも居ません。やっぱ釣れてないのですなー。

釣行時間 1930~2000

この日のタイドグラフはこんなです。



 白堤に行くと前回の釣行の時に私に声を掛けてくれた幼馴染みな地元エギンガーさんがポイント⑤でシャクって居たのでお声掛けして様子を聞くと「駄目だけど、なんか釣れる予感がする。」との事。彼もポイント⑤がお気に入りポイントの様です。そこでその予感を信じて私は彼の左隣に入らせてもらってシャクり始めたが、何となく彼の予感とは違い、ゆろしくない潮加減で私としては釣れる感が沸いてこない。それでも彼の予感を頼みに頑張ったが見事に外れて全く当たりも無しで、彼はアオリを諦めてケンサキ狙いにシフトして先端側に移動して行ってしまった。私はその後もしばらくシャクっていたが全然ダメ。「チェンジ」の最終回を見たかったので早々に諦めて帰りました。

独り言 アオリイカ狙いもこうダメダメだと他の釣りにシフトする事も考えなければ成らないのかもしれない。このままでかイカシーズンは終わってしまうのかそれとも突然大爆発が来るのか判らない。Mリグ始めるかな、黒鯛の噂も聞こえて来ないし参ったな。



タックル・データー
ロッド :カラマレッティー・プロト GOCPS-862MH
リール :ダイワ TZ-2500SC・ブリーデンWハンドル
ライン :ヤマトヨテグス ファメルSWスーパーPE0.8号
リーダー:グランドマックス 1.2号
エ ギ :エギ王Q3.5寸各色、アオQ3.5寸各色

伊東市イカ類採捕禁止
参考資料


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kid)
2008-07-18 11:24:38
渓流があるじゃないですか! 笑

岩手楽しみましょう^^
返信する
既に (山梨のイカ釣り師)
2008-07-18 11:48:05
他の釣りにシフトしている私(^^;
返信する

コメントを投稿