作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ドッグタイムレース

2008-07-23 22:38:53 | テトと一緒



ドッグタイムレース



長野県佐久市にドッグレースに参加するためテトと行って来ました。
我が家から長野までは約180km高速にも乗るようになります。
高速走るのは初めてですし、660ccの私の愛車オレンジ号
ではちょっと頼りなかったのですが、行きたいとなったっら我慢の
出来ないこの私、行かないで死ぬなら行って死んだほうが良いと覚悟を
決め行きました。
早朝5時に出発、新しく出来た北関東自動車道太田桐生ICより高速に入り
上信越道、佐久ICに降りそこから約一時間山道を越えていくとそこだけ
都会的な別荘地になってセレブな紳士達がゴルフを楽しむサニーカントリー
という会員制の倶楽部でした。
その中にあるドッグランに到着したのが9時半頃早速受付をして、
競技に参加しました。
競技は50mを何秒で走るか計測します、2回チャレンジします、
50m先に飼い主が先に待って、ワンちゃんは飼い主めがけて必死に
走り抜けるのです。
その走る姿は皆かっこよくて感動的です、テトも1回目は要領を得ず
もたついてしまいましたが、2回目は一生懸命私に向かって走ってきました、
その姿はたまらなく可愛かったですよ。
ただ残念なことにタイム不足でトーナメントには参加できませんでした、
残念・・・
ドッグスポーツ最高に楽しいです、なんだかはまりそうです。



会場です、赤いのは花ではなくフェンスですこの間を走り抜けま。


足の速そうなワンちゃんがいっぱい

50m4秒台で走る俊足のワンちゃんもいました、凄い!!

野辺山のyukinoさんもテトに会いに来て下さいました。



テトの成績です、小さい体で良く頑張ったと思います。
次回は6秒台出したいですね。


帰りはぐったり寝てしまいました。



さて、行きの行程はしっかり把握していったiwaですが
帰りのことは全く考えなかった天然ボケな私・・・
高速乗り間違えて小諸へ遠出、上りの高速は渋滞で
カーチェイス状態で我がオレンジ号はあおられっ放しでした、
おまけにおんぼろナビに行きとは違うところで高速降ろされ、
なんだかやけに遠回りして帰りました、でも無事帰れて
良かった良かったでした。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨も明けたし遊びに行くぞ | トップ | 大賀蓮こちらでも »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね^^ (めりーっち)
2008-07-25 00:40:19
テト君、お疲れ様^^
iwaさんも遠出で大変でしたね。

いろんなワンちゃんがいて見るだけでも楽しそう♪
50mを4秒台とは凄いですね~、間近で見たら迫力ありそう。
テト君、次はトーナメントに出られるといいね^^

高速 (吾亦紅)
2008-07-25 07:00:09
面白いレースがあるんですね
成績は兎も角も参加できた事は嬉しかった事でしょうね。
なんか癖になるようですね

高速に乗って行かれたとはiwaさんの行動力には脱帽ですね。
私などそら恐ろしくてとても高速には乗り入れることなど出来ません。
やはり660のライフなんですがね
めりーっちさんへ (iwa_gonta)
2008-07-25 11:57:56
こんんちは、テトの何倍もありそうな足長のワンちゃんかっこよくて早くて、迫力満点でした。
テトも初めての割には頑張ったと思います、ハンディー戦もあって、テトのように小さくても優勝できる可能性があるので次回は頑張りたいです。
吾亦紅さんへ (iwa_gonta)
2008-07-25 12:03:07
こんにちは、ハンディー戦ではチワワちゃんが好成績で入賞していました、ヤマト君も参加できる楽しいゲームですよ。
次回は那須塩原です、おちかいのではないかしら。
軽で高速なんて無謀ですが、行かないでつまらない思いよりましと出かけました、速度が出るとハンドルがぶれるしやはり怖いですよ。
バットさんは事故の経験があるから、怖いのは当たり前ですよね。
おお (にゃんころりん)
2008-07-25 21:22:47
>行きたいとなったっら我慢の出来ないこの私、行かないで死ぬなら行って死んだほうが良いと覚悟を決め行きました。

iwaさん、すごい覚悟で行ったのですね(笑)
ご無事で帰れて何よりでした。
小さな体でがんばったテトちゃん。お疲れさん。
いい思い出がまたできたね。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2008-07-25 22:21:41
こんばんは、あっはお恥ずかしい、高速は正直怖かったですけど、行きたいという気持ちのほうが先になってしまいました、無謀ですよね、でも最高に楽しかったです。
がんばったね! (まゆ)
2008-07-26 02:38:15
iwaさんもはじめての場所に車で行ってがんばったけど
テトくんもがんばったねー!!すごいにゃ~o(^▽^)o
楽しめるってことが一番大事だよね!
iwaさんもテトくんもお疲れさまでした(^^)
そちらは大雨じゃなかった?大丈夫かにゃ~?
こちらはぜんぜん降らないけど、
明日あたり(もう今日だね)降るかな…
まゆさんへ (iwa_gonta)
2008-07-26 10:39:08
こんにちは、昨晩は雷雨でした、久々の雨で野菜も元気になりました。
軽井沢まで頑張ったでしょ、ほんの2,3年前は近所の買い物くらいしか行けなかった私です、凄い進歩です、安物とはいえナビ買ったお陰とテトがいてくれるお陰で勇気が出ます。
お疲れさまでした。 (midori)
2008-07-26 12:17:27
長野の佐久市まで遠かったでしょう。
iwa_gontaさんは行動的でスゴイですね!
高速道路へもバンバン走って行っちゃうんですもん。
私なんか臆病だから 絶対に高速道路は走れません。
テトくんも初めての競技に頑張って良く走ったワン。頑張ったね。エライワァ。
うちのクッキーだったら 飼い主に似て臆病だから 知らないところでの競技には絶対走ることができないと思います。
初めてなんだからタイムより参加することに意義がありますよね。
iwa_gontaさん、テトくん お疲れさまでした。
midori さんへ (iwa_gonta)
2008-07-26 16:55:07
こんにちは、かなり無謀な旅でしたが無事帰れてよかったです、ホッとしました。
この競技は誰でも出来る競技です、クッキーちゃんだってママに置いて行かれまいと、思うなら絶対走れますよ、早い遅いは別物だけどね、楽しい競技でしたよ。

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事