作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

大賀蓮こちらでも

2008-07-27 23:36:34 | 駅からハイキング



大賀蓮




ブログで色々なところで大賀蓮を見られますね、
我が古〇市の総合公園でも見ることが出来ます。
先週テトと見てきました、満開で綺麗でしたよ。でもちょっと暑すぎ~~



携帯で撮ったのでアップは撮れませんでしたが綺麗でしょ。


かあちゃん、あっぢ~~よへこへこ

土用干し
今年は梅干を漬けてみました。
欲張らないで1㎏だけにしたので漬物器で簡単に漬けることができました。
そして大成功!!果肉の多い私好みの梅干が出来ました{



center>
全ての犬に幸せを「犬愛」立ち上げましたリンクしてます。
「犬愛」ブログにリンクしています。



糞撲滅運動にご協力を



クリックしてみてください是非会いに来てね。一時預かりでもいいのです。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグタイムレース | トップ | ブログ通信簿 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハス (yukino)
2008-07-28 14:07:53
ハスって朝早くだと、ポンッて咲く音がするのでしょう?
それを聞いてみたいけれど、朝が苦手な私には無理かもしれません。

自家製梅干し!!  いいな~。
返信する
yukiniさんへ (iwa_gonta)
2008-07-28 21:37:40
こんばんは、そうそう早朝でないと駄目なのよね、でもお昼頃だったけど花は咲いていました、私も夜型人間で朝は苦手なのよね。
梅干最高にいいのが出来ましたよ、熟しすぎてぶよぶよしたの漬けたのだけど、おいしいのが出来て嬉しいです、今頃欲張ってもっと作れば良かったなんて思っています。
返信する
蓮の花 (midori)
2008-07-29 10:22:31
私が見に行ったときは まだそんなに咲いていなかったのですが、今はスゴイですね。
たくさん咲いていますねぇ。 \(~o~)/
携帯でもバッチリ撮れてステキです。
(@⌒ο⌒@)bうふふ、テトくん、舌がなが~い。
暑かったのかなぁ。舌を出しちゃいましたね。ハァハァしていたのかな。
こちらも蓮の花を背景に良く撮れてますね。

美味しそうに梅干しが出来ましたね。
見ているだけで唾が出て来ちゃいました。
手作りの梅干し、最高です!
上手にできて iwa_gontaさん、スゴイです。
私は作ったことがありません。お恥ずかしいです
返信する
壮大! (めりーっち)
2008-07-29 11:10:14
広いですね~、私はまだこんな場面は見たこと無いです。
なんだか手を合わせたくなりますね^^

テト君ほんと暑そう^^;
今年はまた特に暑いですよね~、連日35~6度です!
一雨欲しいところです。。。

梅干し、美味しそう~
およだが出てきました^^;
梅も作って売れそうですね^^v
返信する
midori さんへ (iwa_gonta)
2008-07-29 20:33:45
こんばんは、満開で綺麗でしたよ、それほど広い毛ではないですけど、隙間なく咲く様は見事でした。
テトはあまり暑がらないほうですがさすがにこの暑さは参ったようです、クッキーちゃんだったらダウンしちゃうんじゃないかしら。
梅干大成功でした、焼酎で消毒することとt、少なめに作ったのが成功の鍵みたいです。
返信する
めりーっちさんへ (iwa_gonta)
2008-07-29 20:37:52
こんばんは、暑いですね、メリーちゃん参っていませんか?
大賀蓮古代蓮とも言われ、色々なところで株分けされて栽培されています、古代の人も見ていたかと思うとロマンがあっていいですよね。
梅干最高に良くできました、いっぱい作れば分けてあげたいところです、たいがい欲張って沢山作ると失敗するのよね。
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2008-07-30 01:09:55
大賀蓮、たくさん咲いていますね
行田の古代蓮の池に負けないくらいです
それにしてもテトくん暑そうですね
冷たいお水を差し入れしてあげたくなっちゃいます
梅干し、美味しそうですね
私もmidoriさんと同じで作ったことがありませんが
焼酎で消毒すると言うことは減塩梅干しなのかしら?
来年は梅酒を半分にして梅干しも漬けてみようかな
返信する
オオガハス (たーしー)
2008-07-30 06:53:02
おお、ハス観に行かれたんですね。
きれいですよねぇ。
梅干し、おいしそうにできましたね。
返信する
yoccoさんへ (iwa_gonta)
2008-07-30 16:33:23
こんにちは、暑いですね、公園に連れて行ってあげたいのですが、この暑さなのでこのところ運動不足のテトです。
yoccoさんは梅酒の方ですか!私はお酒は駄目なので梅ジャムと梅干を作りました、以前欲張って3キロくらい漬けたときは、焼酎で洗わなかったためカビが生えて駄目にしてしまいました、今年は少なかったのもあってかびも発生しないで、おいしく漬かりました嬉しかったです。
返信する
たーしーさんへ (iwa_gonta)
2008-07-30 16:38:42
こんにちは、オオガハス久しぶりに見学しました、今年は見事ですね、沼にいっぱいに咲いていました。
梅干久しぶりに漬けました、少なく作ったのが成功の秘訣かと思っています。
返信する

コメントを投稿

駅からハイキング」カテゴリの最新記事