作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

王様のらくすや

2015-10-17 22:40:20 | テトと一緒

ペットも高齢化になり、いろいろな犬用介護用品が販売されていますが

面白いものを見つけました。

「王様のらくすや」という介護ベッドです。HPより

伏せの状態で寝ていられるようですが、なんだか苦しそう。

体に合えばいいけど、2万円近く出すほどまだ購入する気にはなれないですね。

オメメは見えないけど、僕はまだいりません。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^♪ (midori)
2015-10-18 07:06:42
へぇ~ ワンちゃんにも介護用品があったなんて知りませんでした。
今はワンちゃん達も寿命が昔と比べて伸びてきていますものね。
寿命が伸びた原因のひとつは あのノーベル賞を受賞した大村教授のおかげなんだそうです。
TVで知りました。
「フィラリア」予防の薬がそうなのだそうです。

テトくん かっこよく撮れていますね。
ステキだワン!
そうそう柴犬も緑内障のリスクが高いんだとか。
気になりますが 予防するのは難しいですよね。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2015-10-18 11:53:22
こんにちは、犬の介護用品は今市場でも
かなり注目されているようですよ。

以前飼っていた柴犬はフィラリアで死んでしまいました
飼い主に知識がなくこんな病があるなんて知りませんでした
予防注射は狂犬病くらいしかしませんでしたから
でも、どんなに気を付けていても、その子の
運命というものがあるから、今の医学でも
防ぎようがない病もあるのでしょうね。

>柴犬も緑内障のリスクが高いんだとか
そうなんですよ、緑内障は気が付いた時は
手遅れなことが多い、とても怖い病気です
テトも気が付いて2日で失明してしまいました
普段から、動物病院で眼圧検査をすることが
大切です、いそべさんは眼圧検査できますから
診察の際は是非検査されるといいですよ。
返信する
もう夕方ですね (チ-チャン)
2015-10-18 17:14:16
介護用ベット・・・
みいは自分でかき集めてきてこんな格好をして眠ってるときが
あります。
何故かなとおもってましたが・・楽だったんですね。

U型の枕は何故かわがやにはいっぱいあるんですよ。
でも人間用ななのでみいには大きいかも知れません。
二万円もするんですか?

も人間並みですね。
テトちゃんもみいもまだまだ必要ないですね。
返信する
チーちゃんへ (iwa_gonta)
2015-10-19 00:13:43
こんばんは、私も介護施設で抱き枕おじいさんに買いましたよ
人間のでは確かに大きすぎて、苦しいかもしれませんね
いつか介護の必要がある時は、手作りしちゃおうかしら
2万もするならテトのサイズに合ったのを作ってあげたいです。
ワンコの医療費、グッズも本当にお値段高いですよね
世の中には、つながれたまま一生過ごすワンコもいれば
人間以上にお金かけてもらえるワンコもいて
犬社会も貧富に差が大きいですね。
返信する
わんちゃん達は! (ヤマト  )
2015-10-19 10:53:14
驚きました!お値段も然ることながら、こんな介護用品があるとは!
しかもモデル犬は柴犬!
テトちゃんにはまだ必要ないんじゃ~ないかしら?
目が見え無くても体格は良いみたいに見えますが?
そんなんで体を動かさ無くなる方が、良くない様な気がしますが・・
今朝もウォーキング中出会ったわんちゃん達を、一杯撫でてきました。
背中が一番気持ちが良い様です!
ヤマトもすぐ「掻け」と背中をだしましたっけ!
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2015-10-19 22:50:04
こんばんは、おむつから、こんな介護ベッドまであるとは
驚きです、ワンコにお金かけたらきりがないですよ
食事とお散歩、一緒にいてあげるそれだけでも
ワンコは幸せではないのでしょうか
ヤマトさんは犬好きだから、ワンコもわかるのでしょうね
仲良くなれるのですね、でもやっぱり愛犬が
いたらと思うのではないですか。
返信する
犬用品 (souu)
2015-10-21 05:19:24
人間の物より需要は少ないでしょうからお高くなるのは
判りますが リクは車椅子を使ってくれなかったので
2万円は出せません。工夫して自分で作ってみようかな?
テトちゃん素敵な写真ですね。眼が見えないなんて思えません。
返信する
souu様へ (iwa_gonta)
2015-10-21 10:57:07
こんにちは、犬にお金をかけると、病院代
サプリやお薬等々きりがないですよね
人間の思惑通りいかなく、せっかく買っても
嫌がって無駄になったりしますものね。

私もいつかテトに介護が必要になったら、この
ベッド作ってみようかと思います、ビーズクッション
などで作ったら柔らかくていいんじゃないでしょうか。

テトの義眼もだいぶ落ち着いてきて、あまり
目立たなくなりました、
でも、見えないことには変わりないですけど
本犬あなり気にしてないようで、まったくいつもの通りに
わがまま犬です。
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2015-10-24 16:40:55
2万近くは、ばかにできない金額ですね
わんこの体に合ったものを、自分で作れそうな気もしますし
iwaさんなら、きっとできるでしょう。

でも、なるべくこういうもののお世話にならないように、日頃から足腰鍛えておかなくては。。
・・って、これは人間の話ですが
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2015-10-25 00:21:17
こんばんは、2万もしてサイズが合わなかったりしたら
がっかりですよね、良かれと思ってもワンコには
気に入らなかったり、ワンコグッズも選ぶのが
難しいです。
できるものなら作ってあげたいですね、ただ
とても参考になって、ありがたいです。

>日頃から足腰鍛えておかなくては・・・
そうは思うのだけど、つい食っちゃ寝してます、反省
返信する

コメントを投稿