糸繰草(itokurisou)のささやかな庭(新館)

平凡な暮らしの中’ささやかな癒しを求め、小さな生き物や素敵な植物に 
出会える日を楽しみにしています。サムネイル調整中

ムラサキツユクサ・・・

2013-05-28 | ガーデニング・植物


今日!こちらも、10日ほど早く梅雨入りしました。







出かける前’ムラサキツユクサを覗き撮った画像ですが、株分けした花の色が
分かれたような感じに咲いていました。





アジサイのように、植える場所(土)によって色が少し変化したような感じに~
今咲いているシランの紅紫を少し合わせたような色でした。



印象的な野の花のツユクサ!画像はありませんが、色姿にうっとり~素敵ですね♪







シランの紅紫色も・・・



白いツユクサもあったのですが、いろんな所(幼稚園など)に花達を届けた時
白いツユクサも入れて置いたので、我が家にはもう残っていないかも・・・?
以前に咲いてくれた白は、こんなツユクサでした。







シランの白も・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« エゴ(実生)とヤマボウシの... | トップ | 葉が進化した八重咲きドクダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿