ファミマ化していくんだろうなぁと
am/pmに伊藤忠が買収交渉、業界再編も(読売新聞) - goo ニュース
ampmってコンビニも取り立てて大きい特徴のないコンビニで、強いてあげれば「冷凍弁当」をメインにしている程度。
逆に言ってしまえば、そのノウハウを残して後はファミマのシステムや品揃えにしてもそれほど違和感はないですね
「冷凍弁当」の利点は「廃棄が少ない」事。
反面、バリエーションが限定されてしまうので、商品に広がりがないんですわ。
「所詮冷凍食品の延長線」と見られるデメリットがどうしても残ります。
だから、弁当はファミマの弁当を使用して、グラタンだとかパスタなんかはampmのシステムを使うんじゃないかと思うんですよ。
とはいえ、ファミマの弁当ってイマイチ垢抜けないというか、正直うまくないんですよね。
理由は単純で、あそこの弁当メーカーは「温めた段階でのご飯のうまさ」を追求しているので、逆に言えば「温めないとイマイチ」だったりする訳です。
さて、そうは言いながら、まだ売り手と買い手の金額差がかなりあるらしいので、まだ油断はできませんわな。
なにせローソンの時だって間際の大どんでん返しでしたからねぇ・・・
どうなるやら・・・
am/pmに伊藤忠が買収交渉、業界再編も(読売新聞) - goo ニュース
ampmってコンビニも取り立てて大きい特徴のないコンビニで、強いてあげれば「冷凍弁当」をメインにしている程度。
逆に言ってしまえば、そのノウハウを残して後はファミマのシステムや品揃えにしてもそれほど違和感はないですね
「冷凍弁当」の利点は「廃棄が少ない」事。
反面、バリエーションが限定されてしまうので、商品に広がりがないんですわ。
「所詮冷凍食品の延長線」と見られるデメリットがどうしても残ります。
だから、弁当はファミマの弁当を使用して、グラタンだとかパスタなんかはampmのシステムを使うんじゃないかと思うんですよ。
とはいえ、ファミマの弁当ってイマイチ垢抜けないというか、正直うまくないんですよね。
理由は単純で、あそこの弁当メーカーは「温めた段階でのご飯のうまさ」を追求しているので、逆に言えば「温めないとイマイチ」だったりする訳です。
さて、そうは言いながら、まだ売り手と買い手の金額差がかなりあるらしいので、まだ油断はできませんわな。
なにせローソンの時だって間際の大どんでん返しでしたからねぇ・・・
どうなるやら・・・