新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

東名の工事について・・・

2009-08-17 11:17:55 | Weblog
昨日ですかね。地震の影響で閉鎖されてた東名高速が復旧作業が完了してなんとか再開されたっていうのを報道で流してましたけどね。

その時の表現がちょいとひっかかるんですわ。

「復旧まで5日もかかってしまいました」

も?
何やら物凄く批判的な表現だなあと。

事故現場を映像で見ていると一車線がまるまる崩れ落ちちゃってる状態でさ、その周りだって当然崩れ落ちそうな状態な訳ですよ。
で、しかも修復作業を一度変更している訳ですよ、こりゃあダメだって。
で、手間のかかる修復作業に切り替えた訳ですね。

逆に言えばよくぞ5日間で修復したというのが正解じゃないかなぁと。

お盆の時期にあんな地震が起こることなんて想定していないし、今回の件は自然災害で、その復旧工事をしている人だって、きっとお盆休みとか取ろうとしてたんでしょうよ。
でもこんな展開になって、少しでも早く、かつ確実に安全な状態で復旧させようとしていた訳で、それに対してマスコミが「遅い」とか「動脈が絶たれて復旧のめどがつかないのは問題だ」とか批判的な報道するのはいかがなものかと。

どうも最近のマスコミって「視聴者やスポンサーのたいこもち」みたいで好きになれないんですよ

義理お盆の帰省帰りにも間に合ったようだし、自分はこの復旧工事の早さには驚いているんですよ。

そういう発想になれないもんでしょうか??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お肉! | トップ | さて、気合を入れよう »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事