新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ただの冷やし中華じゃつまんないので・・・

2010-05-31 12:25:31 | Weblog
お昼でございます。

家にある残り物で勝負をしないといけません。

さて、冷蔵庫の中にあるものと言えば・・・・

冷やし中華ごまだれ
きゅうり
小松菜少々
こないだの餃子のタネ少々

・・・・何作れって言うんだよ・・・

ま、作ってみよう・・・

①とりあえず、小松菜は湯がいて水にさらしてから、水を切り、テキトーな大きさに切る。
②餃子のタネ(要はひき肉)はフライパンで炒めて、これまた新熱を取っておく。
③キュウリは細切りにしておく

・・・ん?なんか出来そうだぞ・・・

④麺を茹で、水で冷やし、水気を切る
⑤器に麺を盛り、キュウリ、小松菜、ひき肉を上に飾る
⑥ごまだれを上からかける

これだとただの冷やし中華なので・・・
⑦上からラー油をかけると

冷やし坦々麺になりましたぁ!!

これねー、食べるラー油をトッピングすると辛味が足らないので、上からさらに普通のラー油をかけるのがコツです。
要はラー油たっぷりにすることですね。


あ!写真撮り忘れた(笑)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連立離脱だから仕方ないけど... | トップ | ロッテリア、それやっちゃう?... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事