新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』を観てきました

2014-09-16 20:19:11 | Weblog
これは・・・意見が分かれるだろうなぁと。

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編


まずネタバレありね。
先に書いておくから気にする人は読まないように。


前半を観て「こりゃ後半が楽しみだ」って思って観にいく訳ですよ。
で、観ました。
ここで意見が分かれます。
原作を知らない映画から入った人は「相変わらずアクションすげーっす」となり
原作を知っている人からすれば「端折りすぎ」となる。

難しいですよねぇ。
前編が結構細かい部分も映像化していたから期待しちゃって、結果2時間半にまとめる為十本刀の部分をかなり端折った感じで・・・
原作ファンからすれば「大事な部分をなぜ描かない。納得できん」となる。

じゃあ某北村映画みたいに演出ダメダメかというと・・・
意外とそうでもない。
前半のちい兄ちゃんの部分がちいと長いかなと思うけど、アクションシーンは本当によく頑張っていると思います。

つか、チャンバラ活劇ってこういうのを言うんだけどね。

個人的にはまあ面白かったけど・・・・
むりやり2時間半にぶち込むんなら、3部作に分けてもよかったのかなあと。
ちゃんと見所作れそうだし。

ま、そんな感じですかね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞妓はレディを観てきました。 | トップ | 色々な話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事