新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

北朝鮮の南北連絡事務所爆破はそれが目的ではないですね。

2020-06-16 17:02:22 | Weblog
本当に仕掛けるなら連絡事務所だけじゃなく工業団地にも手を出すだろうし。
とはいえ、北朝鮮もなりふり構ってないというか、困った時の実力行使を相変わらず仕掛けるんだねぇと。
大体こうやって仕掛ける時って次の要求が
「なんかよこせ、援助しろ」
じゃないですか。

今回も一応、脱北者のビラに対する報復とかが理由だけど、そこじゃないよね、本音の部分は。
で最初の書いた通り、北朝鮮は本気で喧嘩しかけてる訳ではないと思う。
あくまで交渉の一環でしかないんですよ。
「融和の話を進めたかったら、まず協力しろ。でないといつでも実力行使に出るぞ」
的な奴ですよ、これ。

いつもの奴です。

文大統領からすれば、せっかくここまで積み上げてきた融和政策がこんな事で頓挫させる訳にはいかないし、多少の事なら譲歩しちゃうと思うんですよ。

北朝鮮からすれば、一応韓国とガチャガチャやってて、その先にいるアメリカのトランプさんを引っ張り出す事が最重要目的ですからね。
トランプさんからすれば北朝鮮もアメリカにとってプラスになるならビジネスパートナーとして考える人でもあるから、とにかく同じテーブルに座らせたい。その為にはその手下である韓国をいじり倒す・・・
そんな感じですかね。

日本は・・・静観してたほうが利口ですね。
変に安倍さんが首ツッコむとややこしくなります、多分。
そもそも文大統領って「外交術の天才」って言われてるんでしょ?誰に言われたのかは知らないけどね。
だったら、この位は自分の国でどーにかしなさいと。

いや、マジでそう思うわ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちにしても安倍さんでは... | トップ | 「あいのり」も打ち切りっぽ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事