新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

どっちにしても安倍さんでは次の選挙は戦えないと考えるのは当然かなぁ・・・

2020-06-16 05:46:20 | Weblog
安倍さん、ちょっと釈明だらけで国民から「この人で大丈夫?」と思われてるからなぁ。
ポスト安倍に異変1強崩れ、鍵握る二階氏
まあ、コロナ騒動の対応の拙さとか、様々な不正疑惑とか、奥さんが自由すぎるとかで国民からも
「この人が国のトップで大丈夫か?」
ってなってますからね。
自民党もさすがにヤバイって思ってて普通ですよ。
これでまだ「安倍さんを中心に一枚岩で頑張ろう」とか言ってる自民党議員がいたら、一度選曲に戻って国民の声を訊いておいでって言いたいもん。

さすがに安倍さんでは無理。じゃあ後釜は?ってなるとこれがなかなか帯に襷って感じで、ピンとこないですね。
この記事に名前が出てる石破さん、岸田さん、菅さんがメインなんだろうけど、じゃあこの三人がふさわしいとなると・・・さあどうなんだろうねと。

石破さんは何と言っても党内で人気がないんですよね。元々一度自民党を出た人なので、未だに裏切り者のレッテルを貼られてるんですよ。
この人感性が独特なんで面白いんですけどね。シン・ゴジラを元防衛大臣という観点で解説するというユーモアも持ってるし。

岸田さんは安倍さんに一番近いんじゃないですかね。
何せ、この人は安倍さんに給付金の件で安倍さんに貸しがありますから、ここは安倍さんも岸田さんに借りを返そうとするかもしれません。

一番不気味なのは菅さんですね。
記者会見でも感情ってほとんど出さないし、淡々と進めるでしょ?
んで、今安倍さんと菅さんってコメントとか見てもビミョーにすれ違ってるじゃないですか。
あの感じって竹下(Daigoの爺ちゃん)登さんが田中派を離脱した時の雰囲気に近いんですよ。
それで当時は金丸信さんがいて、今二階さんがいるという図式。
そっくりなんですよね。

記事でも二階さんの動向で状況が変わるとありますが、これは自分もそう思います。

さて、どうなりますやら・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段の夕食なんてこんなので... | トップ | 北朝鮮の南北連絡事務所爆破... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事