新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

段取り

2009-04-23 00:09:36 | Weblog
日にちまたぎの2本立て(笑

さて、実は本日は忙しかったんですよ。
さすがに月末、注文が殺到・・・
っていうか、なぜこんなものを買うんだ??
ま、それはいいや。又後日書きますけど、まあ忙しかったんですよ。

で、それでも少しだけ残業して何とか本日の業務完了。
皆さん、本当によく頑張ったと思います。

で、バカ登場。
「編集人さん、昨日より件数が多いのに、同じ時間に終わったのはどうしてだと思います??」
「皆が頑張ったからでしょう??」
「それもありますけど、やっぱり段取りですよ。段取り次第で仕事の効率が上がるんです」

・・・・お前が段取りの事いうの?? ????

普段、21時だ22時だに帰るお前が言うの??
信憑性ないなあ・・・・

確かに仕事に段取りって必要だし、効率を考えたら事前に考えるべきではあるけどね。

でも、自分の頭の中にある段取りは所詮妄想癖の一部でしかないからなぁ・・・

そういえば・・・・
この会社の根本が見えてきたような事があった。
データのやりとりでうちの部署と先方の部署がいがみ合ってるの。
片や「早く出せ。お客様を待たせていいのか??」
片や「データなんだから正確に作らないとその後大トラブルに発展する」

双方言い分はわかるけどさ、これってお互いがルール決めたら済む話だよね。
何時までには出来上がってる部分は渡す・・・とかね。
でもしないんだよねー。何故か。

理由は単純
バカが嫌われてるし、バカも嫌ってる。
間に挟まれてる自分はもうオロオロですわ。
バカからはせっつかれ、片方からはバカの文句散々聞かされ、もう勘弁せいよと。
そんな状態だから話し合いなんてムリですわ。

挙句の果てにはバカから
「どっちの味方なんですか」
いや、そういう考えがおかしいって。
調整するんだって、一般のサラリーマンは。

とまあ、こんな感じで本日は終わったわけですわ。
さ、寝るか・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかっているのかいないのか?? | トップ | 夜中の買い物 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事