新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

新入社員・・・14

2012-02-23 05:08:34 | Weblog
さて、荷物の積み込みも終了し、会社を出発。

「あのね、今日は俺何もしないよ。いないものだと思ってね。自分で判断して自分で行動する。アドバイスとか指摘はする。でもそれだけだから。いいね」
「はい、最初からそのつもりですよ」

・・・・いちいちこいつは一言多いな・・・・

車は以前とは比べ物にならない位にスムーズ。蛇行もしないし、右折左折もまあまあ・・・と思いきや・・・
横断歩道にまだ人が歩いているのに突っ込んでいこうとする新人くん。
「バカ、一旦停まれって」
「前任者も入っていきましたが」
「バカヤロ!停まれって言ってんだよ」
「・・・・はい・・・・」

生返事をしながら一旦停止。
「お前さ、人はねたら仕事どころじゃねーぞ。2週間前にも言っただろ。前の担当は俺の知る限り一旦停止して確認してから動かしていたよ。お前見てないじゃん」
「・・・・はい・・・・」

車は何とか一軒目に到着。
新人くんが伝票持ってドアを開けた途端、外から「あーーーっ」という声が。
何が起こった??
新人くんが後方確認をしないでドアを開けたものだから、後ろからきた自転車のおっちゃんがドアに接触したらしい。
「バカやろ!何すんだよ」
「・・・すいません・・・」
「気をつけろ」
罵声を浴びてながら去っていくおっちゃん。確かにこれは新人くんが悪いわ。

「お前さ、後方確認しないでドア開けたろ」
「イヤ、確認したんですけど、おかしいなぁ」
「本当にさ、まじでお前事故起こすぞ、いつかよ」
「はい・・・すみません」

自動車教習所の人って物凄く神経使うんだろうなぁ。
これだけでもう胃が痛くなってきました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入社員・・・13 | トップ | 新入社員・・・15 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事