新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

AMラジオ放送が調査のために放送休止するそうな。FMでやってるから問題ないけどね。

2024-02-02 07:58:56 | Weblog
へぇ〜、そうなんだ。
AMラジオ、34局が放送休止へ 1日から順次

AMラジオ、34局が放送休止へ 1日から順次

2月1日から、一部AMラジオ局が放送を休止する。FMやネットラジオへの転換を検討する上で聴取者や社会への影響を検証する。

ITmedia NEWS

最近はニッポン放送とかでもFMで聴いてるからそんなに影響もないんだろうけど、AMがなくなるのは1つの時代が終わるんだなあって感じはするのかな?
ちなみにNHKは残るらしいから、それは災害対策の関係もあるんだろうね。

今回はあくまで調査ってことなんだろうけど、確かにAMよりはFMで聴いたほうが音質もいいし、何より安定してるし(笑)
AMの時なんか向きが悪いと音がボソボソしちゃってたから、ラジオ持って感度のいい場所探してたもん(笑)

でも、それで行くと短波放送ってやってるのかな?
それこそ災害時は短波がいいって話を聞いたことがあるんだけどね。

ま、取り敢えずちょっとした話題でした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まる恵方巻の話 | トップ | 売れ残ったコンビニ弁当は何でゴミとして廃棄しないといけないの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事