新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

一番うまいポテトチップスランキングだって

2019-02-20 21:37:36 | Weblog
一位はコイケヤののり塩なんだね。
https://ranking.goo.ne.jp/column/5593/

ちょっと意外な感じもしますよね。
なんとなくカルビーのコンソメパンチがぶっちぎりって感じがしたんですけど、確かに酒のアテとなるとのり塩あたりのほうがいいのかもしれません。
で、自分ものり塩はカルビーよりはコイケヤのほうが好きなんで、まあ、納得っちゃあ納得ですかね。

で、ここではいわゆるナショナルブランドだけのランキングだけど、プライベートブランドでどこのポテチがうまいかというと、これはもうダントツで
西友の「皆様のお墨付き」シリーズ。
これ、本当においしいです。
通常のうすしお、のり塩、コンソメは当然の事、たまに出てくるフレーバーものもくどくない程度にしっかり味付けがされていて、これがなかなかハマる味なんです。
こないだエビのビスク味という、何をどうやったらその味に行きつくんだ?っていうフレーバーを食べたんですが・・・

これ、普通にうまい・・・

ビスクなんてものを食べた事ない自分でさえ、なんの味かよくわかんないけど、イッキ食いしちゃいました。
もしお近くに西友があるなら、一度試してみてください。

逆にイマイチなのがイ〇ンのヤツ・・・
どの味も中途半端にぼやけた味なんですよ。
ただ、こいつは安いんですわ。
だから、これ買って、自分でカレー粉ふるとかコショーぶっこむとかカスタマイズして食べてます。

まあ、ポテチは塩分が強いとか太るとか言われてますけど、塩分は直接舌に当たるからしょっぱく感じる訳で、ヘタすりゃビスケットのほうが塩分が多いかもしれないですよ。
後太る・・・は、太るか、確かに(笑)

ま、食べ過ぎなきゃいいって事ですわ。
・・・無理だけど(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステージ4でも頑張ってるプロ... | トップ | コンビニの24時間営業の話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事