新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

これ、どう思う??

2024-04-25 08:18:08 | Weblog
正解じゃんね。
1袋8個入りのチョコ7つとバラのチョコが17個あります。
チョコは全部でいくつですか?
という問題が出されて、この子供は塾かなんかで掛け算を習ったんでしょう。
8✕7+17=73と計算して答えを出したと。
この教師は✕にしたと。
その理由が・・・
まだ掛け算を教えてないから・・・なにそれ・・・
つまりこの教師は
(8+8+8+8+8+8+8)+17=73なら正解なんだそうで・・・
まずさ、正解は正解なんだから、〇はつけてあげないとダメだよ。
その上でまだ掛け算は教えてないから、その時に使おう位のメッセージ入れるとかしないとこんなもん、正解書いて✕されたら大人に不信感持っちゃうよ。

つかね!!
この問題そのものがダメでしょ。
だって、これ掛け算の問題じゃんね。
それを無理やり足し算の問題にしたのがそもそもの話なんじゃないか??
こんなもん、教師が相当頭悪いと思うわ。

ルールはルール。
わかるけどさ、正解をちゃんと出したという点は絶対評価してあげないとダメ。
その上で同じルールでやろうねという事を教えるのも教育。
この教師はそういう点では全く配慮が足らない。

ちゃんと子供に謝罪しないとダメだわな、これは。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車内で「前リュック」はマ... | トップ | ラーメン1000円の壁とか言う... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事