新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

赤ちゃんポストと奇麗事は言わないけどね・・・

2009-11-27 07:55:22 | Weblog
なんだかねぇ・・・
赤ちゃんポスト、2年半で51人 「国の母子支援必要」(朝日新聞) - goo ニュース

出かける前にもう一つ更新。

だいぶ忘れかけてた話題ではあるんだけど「赤ちゃんポスト」って奴。
やれ
『育児放棄に拍車がかかる』とかあるんですけど、親の勝手で殺されるよりはマシだという事もありますから。

でもねぇ、公表された理由を見たら・・・
あのね、生活の困窮とかはこれはもうわかるんですよ。
今の世の中ってそういう母子家庭とかには非常に厳しいし、一緒に生活したくてももう生活力がなくなっちゃってどーにもならない。
共倒れになるよりは・・・って言うのはわかるんですよ。

でも、だったら人に押し付けないで、自分でそれなりの対応をすべきだと思うんだけどね。

後、レイプされて気がついたら妊娠していて、どうしようと思っているうちに手遅れになっちゃって・・・
これもねぇ・・・難しいよねえ。
多分産まれて育てても、母親にとってはその存在自体が忌まわしい過去そのものな訳だから・・・うーん・・・
どんな命でも大切なものなんだから・・・とは言えないですよ、これは。


で、ここまではまあ、なんとなくね。
ここからですよ。

不倫?戸籍に入れたくない?
それはないっしょ。
だったら「事前に避妊しなさい」ってえの。

結局妊娠するっていうのは、その前の快楽を楽しむ訳ですよ。
一時の快楽の後っていうのはそういう危険性がある訳だから、それを怠った訳で、その結果を他人に押し付けるっていうのは無責任だよなあと。

奇麗事言わないですよ。
いいよ、快楽だもんな。
でもそういう立場でやるならちゃんと避妊しとけってえの。

うなれる子供も辛いけど、それを育てるハメになる里親や乳児園だってタダじゃねえんだって。

無責任な奴がいるから本当に苦しんでいる人が困るっていうのはどこも一緒だよ、いや本当に。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事業仕分け最終日 | トップ | 内藤×亀田戦 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事