新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

事業仕分け最終日

2009-11-27 07:19:50 | Weblog
目標の3兆円には届きそうにないですけどね。

米軍思いやり予算「見直し」 仕分け、削減幅には触れず(朝日新聞) - goo ニュース

まあ、それでもよくここまで絞ったなあというのが本音といえば本音ですね。
いい悪いは別にして結構過激な予算削減をしてるなあという感じです。

これね、日本をただの赤字会社と思ってみているとこの過激な予算削減もなんとなく納得できますわ。
なにせお金が無いんだから、必要な予算かもしれないけど、ここは我慢しなさいって事でしょ?

制服の備品?んなもの大切に着ていればよろし!
チラシの外注?自分のところで印刷機で刷れば安く済むでしょ?

そんな感じと同じなんですよね。

そりゃあねぇ、支援が必要な部分も絶対ある訳ですよ。
蓮紡先生、それはちょっとぉ・・・
枝野先生、それは切っちゃマズイっしょ・・・
なんてのもあったりしますけどね。

結局本当に無駄遣いしている部署の犠牲になつているという事なんですよね。

問題は、この絞って絞った予算の使い方ですよ。
マニフェスト実現の為だけに使うんでしょうかね?
やっぱりここは予算の再配分なり、本当に必要な部分に再分配するなりすべきだと思いますもん。

今までの自民党が本当にザルだったという事が露呈されてしまつたのがこの事業仕分けで証明されちゃったのかなあとは思いますよね。
自民党はこの仕分けについては全く発言できませんでしょ?
なにせヘタに批判しようものなら『お前らのずさんな予算編成が招いたんだ』って逆襲されかねない。
だから、自民がもし逆襲するとすれば、実際のこの予算について弊害が生まれた時ですね。

いずれにしても本日が最終日でございます。

この事業仕分けで、蓮紡議員が一躍有名になったという事で。

とてもスーパージョツキーでビートたけしと熱湯コマーシャルでバカやってた人とは思えん(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しかしですよ・・・ | トップ | 赤ちゃんポストと奇麗事は言... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事業仕分けは、日本の転換点 (大和)
2009-11-27 11:15:54
1つの体育館で行われていることに、時代を変える力があります。
これから、全てが見直されるべきです。
文科省と学校が、どれほど腐っているかを知っていますか。
事業仕分け大賛成です。
文科省官僚が計画した事業は、全て廃止すべきと思っています。
文部科学省の仕事は、質の高い教育を提供し、子供達が良い社会生活を送れるようにすることです。ところが、官僚達は、デタラメ政策で子供達の人生を台無しにしました。
大学を天下り機関に変え、世界最低にまで堕落させたのも文科省官僚です。
不登校、退学者20万人、引きこもり、ニート60万人を作る学校は、教育機関と名乗る権利を失っています。学習塾や家庭教師に助けられる学校教員は、現在の半分の給与さえ受け取る権利がありません。
文科省こそ、日本社会を衰弱させる癌です。「『おバカ教育』の構造」(阿吽正望 日新報道)を読むと、すべてのイカサマが分かります。絶対に許せません。
不道徳で無責任な腐敗官僚の行う事業は、国民にとって危険です。
事業仕分けで、文科省を廃止すべきです。
返信する
なかなか厳しい意見ですね。 (編集人)
2009-11-29 19:46:49
今の文科省に対してかなりシビアですね。
確かにそういう意見もありますね。
うちの兄貴は役人ですが、あの仕分けについては否定的で、立場が変わると考え方も違うって事なんでしょうね。

ちなみに今日はその件で言い争いになりました。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事