新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

外出自粛で“高級グルメ”人気2万円のローストビーフが...

2020-11-22 06:13:31 | Weblog
そりゃ、いつもに比べて動きはいいのかもね。
毎年の事なんですけど、おせちの予約開始で一番最初に定数に達するのは高級おせちの方なんですよ。
これはそもそも固定客がいて、正月はここのおせちって決めている人がいるから瞬殺みたいになってるんですよ。
じゃあ、なんで高級おせちの動きがいいかというと、そういう人たちに加えて新型コロナの影響で海外に行けない、実家に帰省できない、そういう家族が
「だったらその分贅沢しちゃえ」
とおせちに走ったと考えるのが普通ですね。

ただ、一般層はどうかというと、やはり主流は2万、3万円ですね。
ただ、気のせいか今年は1万円台もそこそこ増えてます。
大体の目安なんですが、3万円クラスは3〜4人前位のモノが多く、2万円クラスは2〜3人前位、1万円クラスは少人数向けのモノが多いですね。

こういった価格帯のものも、やはり外出自粛の影響で需要が高まっているのではないかと思いますね。

以前、うちは予算3万で低価格帯のおせちを2種類買ってました。
和食は個別に買うので、中華と洋食の2種類です。
とりあえずは名の知れた店のおせちなので、何となくだけど贅沢な気分が味わえます(笑)

来年はどうしようかなぁ。
おせち作るの正直面倒だから買ってもいいけど、一人で食べるの虚しいからなぁ(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオン「ブラックフライデー... | トップ | 3連休、嵐山・箱根湯本で人出... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事