新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

デパ地下の賢い買い方

2008-07-22 13:09:48 | Weblog
昨日は・・・会社行って、仕事して・・・
ん~?思い出せないなぁ・・・

あ、夕方デパート行って、夕食の買い物したんですよ。
という事で、自分がチョイスしたものは
・ひめかさごの塩焼
・野菜の煮物3点で1050円

なかなかいいチョイスだったと思います。

でね、今回は三越で買い物したんだけど、デパートの惣菜って高いイメージあるじゃないですか。
そんなことはないです。
実際野菜の煮付けって3パックで1050円って事は1パックあたり350円です。
ヘタなコンビニだったら、この価格を軽くオーバーするし、この野菜の煮付けって『なだ万』だよ、なだ万。
しかも、実際食べるとメチャクチャボリュームあるし、それが3パックだもん。
さすがにこれは食べきれないので実家に電話して「のる?」って聞いたら「のる」だって。

うちのおっかあ手抜き大好きになってます(笑)

ちなみにひめかさごは450円・・・これとてね、昨今の魚事情とか焼き方とか考えたら『御得』だと思いますけどね。

ちなみに・・・
デパートが高いと思う理由。
多分老舗の惣菜を見てるからだと思うんですよ。
例えば山の上ホテルのてんぷら
しいたけのい込み・・・1個480円
例えば某老舗のうなぎ
1串2500円

これ見れば高いと思うわ、そりゃあ。
別に天ぷらなら『天一』だって十分うまいし、うなぎに関して言えば「ての字」のうなぎなんかはヘタすりゃスーパーのうなぎより安くて上質だし。

要は探し方だと思いますけどね。

ましてや、閉店間際になるとこれが20%引きだとか100円引きとかになるんですよ。
こういうのを利用しない手はないと思うんだけどねぇ。

自分なんかはまず必ず店内を一周します。
それで、大体何がお得なのかをチェックします。
そっから予算を決めて、ボリュームであるとか味であるとか、総合的に判断してデパートでは買い物をします。
買い方によっては本当にヘタなスーパーより安くあがるんですよ。
ちなみに昨日使った金額は2000円弱・・・

一食平均だと700円くらい・・・
ほら、十分予算範囲内でしょ?

ま、要は売場を一周して、ある程度献立をまとめてしまう事。これがコツなんですよね。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐怖の体験・・・・ | トップ | ないと思います! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事