新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ないと思います!

2008-07-22 17:38:35 | Weblog
今日は週明けの月・・・いや火曜日。
つまりいつもより1日業務時間が短い訳。

だから、どうしてもいつもよりは作業効率を重視しながら仕事を進めていく訳だけどさ・・・
こういう時の会議程ジャマくさいものはない訳。
会議って言ったって、上の激を延々聞かされるだけでね、中身なんかどんだけあるんだろうか。
ま、会議ってどこの会社もそんな感じなんだけどさ。

で、もっと酷いのは会議の開始が遅れる事。
まあ遅れるのはしゃあないでしょ。
色々前の進行が遅れたりして、ズレる事もあるからね。
でもだったら連絡くらい入れろよと。
みんな忙しい中、時間調整してる訳で、ただボケーッと待ってるなら自分の仕事をしたいもんなぁ。

これね会議を仕切る奴の責任ですよ。
どっか上から目線で見てるんだろうな。
多分このことで攻めたら
「仕方ないだろ!」
で逆ギレされそうだし。

結局どうしたかというと、そこに残っているメンバーで「一度散会して、それぞれの仕事に一度戻る」事にしました。
時間もったいないし、いつ始まるかわかんない会議待っててもしゃあないし。

まあ、仕切る奴がこの状況を見て、再招集するのか、中止にするのか。
それは仕切り担当のご判断ってところなんですけどね・・・


で・・・気がついたら会議始まってやんの。
そういうところがイヤなんだよ!

連絡の徹底しろよ!



結局また自分が仕切っちゃいました(苦笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地下の賢い買い方 | トップ | 若かりし頃の話 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事