新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

うーん・・・難しいところだなぁ・・・

2016-08-27 05:50:46 | Weblog
自粛自粛自粛・・・

「24時間−」高畑親子の共演部分カット、かどや製油はCM自粛へ

24時間テレビの裕太容疑者が写っている奴はまあ、仕方ないかなと思うよね。
なにせ『容疑者』な訳ですから。
これはもう自粛せざるを得ないよね。

問題は高畑淳子さんのほうでね、これ事務所も違うらしいし、やっぱり息子はなんだかんだで成人超えてるしね。
そういう意味ではドラマやらCMやらの自粛って『風評被害』みたいなものなのかもしれないよね。
世間は「息子はダメだけど、淳子さんは頑張ってほしい」って感覚が多いから、一部の意見に怯えて自粛っていうのもどーなんだろ

って、思ってたのですよ、昨日まで。

昨日会見あったじゃないですか。
一部のマスコミさんがトンチンカンな質問をしたり、同じ質問を何度も何度もして
「お前ら頭悪いんか?」
って印象を持ったあの会見ですよ。

あれでね、被害者の方が高畑さんを見てどう思うかって事を考えたら
「少なくとも今は冷却期間が必要だなぁ」
っていうのは感じましたね。

今、テレビは連日この話題を取り上げてて、その時に結局ワイドショーは親子での取り上げ方をしているでしょ?
つまり結果的に「高畑親子の問題」になっちゃってる訳です。
そんな高畑さんがニコニコしながら洗剤とか健康食品とか売っているのを目の当たりにしたら・・・
被害者の方は物凄くトラウマになるだろうなと(いや、連日のマスコミ攻勢から考えたらテレビも見たくないだろうな)

また、この親子・・・似てるんですよ、ホントに。
やっぱりフラッシュバックするんじゃないかなあ。

視聴者云々ではなく、被害者の気持ちを考えると・・・・しばらく自粛なんだろうなぁ・・・というのが自分の見解ですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日からこの話題で持ち切り... | トップ | やらない善よりやる偽善 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事