新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

社長、ブチ切れ・・・・

2011-07-05 04:38:04 | Weblog
昨日の予感が的中してしまいました。

昨日の朝礼で社長が言った禁断のセリフ
「売上が悪いのに社員の人数が多すぎる。1ヶ月上乗せするから誰か辞めてくれ」
こんな感じ・・・

つまりは希望退職って奴。

まあドライバーも手を抜いていた部分がありますからね。
面倒なところは注文取りに行かないし、行っても品物だけ置いて集金は自分らにやらせたり、納品伝票の枚数が20枚程度なのにバカ正直に6時に帰ってきたり・・・

前々から社長は知ってたんだけど、言わなかっただけ。
でもとうとうその部分をドライバーにつきつけた訳ですよ。
ドライバー反論できないし。

「もうキャンペーンとかもやれとは言わないし、売上予算も気にするな。納品と集金くらいはやれよ」
でも・・・リストラは激ではなく、どうやらマジなんだよねー。

それが終わってドライバーはどうやらブーたれていたらしい。
で、いつもより戻ってくるのが遅かったのと、若干だけど注文の枚数が多かったような気がする・・・

ま、この時期に辞めたくはないですわな。

まあドライバーの言い分もわかりますけどね。

ボーナス出ないし
やる気を削ぐ発言は飛び交うし
給料安いし

そりゃ手抜きもしたくなるってところですかね。

でも社長からすれば手抜きしている奴に給料なんか払いたくないから、ますます激が飛ぶ。売上が上がらないから給料も上がらない。

これのループですよ。

んで、最終決断のリストラと・・・・

来週もこの話続くんだそうな。

自分は・・・・
まあ普段どおりのお仕事してますよ。
別にサボっている訳でもなく、フツーに仕事してますもん。
ちゃんと毎日結果も出しているし。社長から見て合格点かどうかはわからんけど、きっちりやってますよ。

さてさて、今日の会社の雰囲気はどーなっているのかなと・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うーん・・・資質が・・・・ | トップ | 誰かマトモな政治家おらんの... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事