こんな頻繁に被害が出るものなのかな??
ほら、自分はコンビニの本部にいたでしょ?
ほら、自分はコンビニの本部にいたでしょ?
当然コンビニでもクリスマスケーキは取り扱っている訳ですよ。
じゃあそのコンビニまでどうやって配送しているかというと・・・
配送トラックですけど??
だから、ここまでケーキが崩れたものが続出していると、やはり商品そのものが崩れやすいのか、取り扱いが乱暴だったのか?はたまた配送中にひっくり返したのか?
このいずれかという事になりますね。
まあ、理由はともかく、これはどんな理由があれ高島屋の責任になりますね。
見本となる商品を届けられなかったのは事実だから、これはもう言い訳にならない。
じゃあ過去メーカーがどういう対応をしたかというと、記憶が間違ってなければ社員が各家庭にケーキを届けて回ったっていうのがありますね。
その時は大手メーカーだったので、皆で手分けして回ったらしいですけど、クリスマスケーキとかおせちなんてそういう不測の事態に備えていくつか予備を持っている訳ですよ。
それさえもない時は他のケーキを買ってお詫びしたらしいです。
さすがに今回は広範囲すぎるのでそこまではできないかもだけど、せっかくのクリスマスを台無しにしたという責任は高島屋のほうにある訳だから、何らかの対応はすべきでしょうね。
そうなんだよなぁ・・・
この時期はおせち担当とクリスマスケーキ担当は胃が痛いのよ・・・
経験者は語る・・・