新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

選挙で見掛けた色々な事。

2007-07-31 05:47:34 | Weblog
参議院選も終わって、やっとここのネタが書けるようになりました

なんせ公職選挙法というものがあって、期間中はうかつに個人を書くわけにはいかないんですねぇ。

という事で、期間中に色々見掛けた選挙風景。

まず松あきらさん
元々この人って宝塚のトップスターなんですよ。
だから、この人が落ちたのを知ったときは「ああ、もう神通力ないんだなぁ」と。
この人はよく川崎で演説してたんですよ。神奈川選挙区からの出馬なんで当然なんですけど、自分なんかは「おおっ、松たかこが来てるよぉ」って目で見たんですけど、他のサラリーマンは完璧無視してたもんなぁ。
握手しようとして手を出しても無視されてるのを見た時、ちょっと悲しかったなぁと。

ツルネンマルティさん
意外と背がちいさいなぁと。
やはり握手しまくってましたね。結構な人だかり。
つか、ツルネンさんって、結構知られてるのね。
ちょっと驚きですわ。

丸川珠代さん
この人は投票日1週間前の土曜日、うちの近くにある砂町銀座に登場。
砂銀をチョイスしたのは正解だわな。なんせ、あそこで1時間活動すれば、ヘタな駅前よりも人が集まるし。
まして、下町のおばちゃんは『握手』しただけで「この人いい人やぁ」ってなっちゃう。
下町のおばちゃんを味方につけると大きいんですよぉ。
さらに、応援が豪華!というか目立ちすぎ(笑)
石原のぶてる先生と塩崎官房長官でっせ。
もう応援演説もすごい事になってましたから。
「反省すべきは反省し、謝るところは謝る」
「オヤジに力を与えてくだったように、丸川珠代に力を与えてやってください」
本人よりもしゃべってないか?のぶてるさん(笑)
凄いのはSPの数。なんせ5mおきにいるんだもん。
さらに交通整理をする自民党のサポーター。
でも、言っちゃうけど、かえって迷惑ね。
うちらのほうがここの歩きかた知ってるのよねぇ(笑)

ちなみに丸川さんのおっかけがいて、汗まみれでカメラ片手にニヤニヤしながら丸川さんの後ろをついて回ってた奴がいましてね・・・
お前、アブネーよっ。


喜納昌吉さん
この人べつに今回出馬してないんですけど、民主党の応援であちこちゲリラライブやってたみたいね。
川崎の駅前で90分くらいやってたから。
つかね、こういうパフォーマンスからして、今回民主党の勢いがすげぇなぁっというのは本当にかんじましたね。

社民党
ここもねぇ・・・
「ソーリ!ソーリ!」でおなじみのねえちゃんが来てたけど、それほどインパクトはなかったなぁ。
つか、キャラ少ないんだよね。この政党は。

ま、他にも色々あったけどね。
必死でしたねぇ。皆さん。

んなこって。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールナイトでみたその他の... | トップ | アルペンルート(今泉温泉編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松違い (Unknown)
2007-07-31 13:24:54
松たか子さんではなく松あきらさんです。
返信する
失敬した(笑) (編集人)
2007-07-31 14:52:02
まあ、朝の5時に書いてたのでボケまくってました。

修正完了しました。

失礼しやした~
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事