新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

スキーに行っても雪はなし・・・

2006-12-27 13:06:08 | Weblog
という事で、1/5~8までスキーに行くんですが・・・
雪が降ってません。
今年は暖冬らしくて、日本全国雪不足です。

うちらがいつも行くスキー場は只今閉鎖中ですから。

今週ちょっと降るらしいけど、それとてどうでしょう?50cmくらい積もらないとちょっとスキーはできないかなぁと。

ちょうど去年の今頃は大雪警報があちこちで発令されて、長野とか新潟は災害救助法まで出てしまったんですよ。
今年は仕事的にはとってもありがたいですけど、スキー好きとしては、ちょっとビミョーです。

ま、その時は企画変更。
温泉&大人のトランプ大会に変更になるだけですから。

さて、スキーといえば・・・
チーズフォンデュやおでんをやった我々ですが、最近はすっかり落ち着いて、ゲレンデでビールとつまみをかじる程度に抑えてます。
ただ、一つ気になるのが、休憩時間と滑る時間がほとんど一緒。

ま、体力なくなってますから。

ゲレンデの頂上に上ると、どこからともなく「プシュー」という音。
まだ、朝だってえのにすでにベロンベロンです。
「怖いものがなくなる魔法の薬だよ~」
違うって、無謀になるだけだって。

こういう大人達と一緒にスキーを覚えた、小僧。
こないだ先生に言ったそうです。

「先生、スキーはまず最初に上にのぼったら、一杯ひっかけるんだよ」

誰だぁ~、そんな事教えた奴は(苦笑)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« となりの38度線 final-エピ... | トップ | デゼニランド »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事