新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

またまた麻生節さく裂(笑)でもコロナは収束なんぞしとらんけどね

2021-09-08 06:25:59 | Weblog
ちょいちょい問題発言するよね、この方。
忘れたころにいきなり世間をざわつかせる発言をしては注目を浴びる麻生副総理。
一時は総理大臣まで務めた方で、中国方面にも歯に衣着せない発言で一部で人気があるのも事実だったりする。
反面ちょいちょい
「なんかボケちゃったかな、このおじいちゃん」
的な問題発言とか失言とかもぶっ放す訳で、世間ではそれらを全部ひっくるめて「麻生節」と言うらしい(笑)

そんな麻生さん、またまた麻生節をぶっ放す
「コロナはまがりなりにも収束した」
言っちゃいます?それ。
まだ緊急事態宣言のど真ん中で、期間延長も辞さない状態なのに。
そもそも昨年の年末を思い出してほしいんだけど、皆が
「うわ、この陽性者数はかなりヤバイ」
とざわついたのが1,000人オーバーの時。
それがきっかけで第二次の緊急事態宣言が始まったと記憶してますが、まだその数字を上回っている状態なんですが・・・

元々は菅さんのフォロー的な意味合いで(本心はわからんけど)発言したんだろうけど、これはまたツッコミが大量に来そうだよなぁ。
「どこが収束やねん」的な奴ね。
自民党としてはせっかく総裁選で盛り上がって、その後の総選挙も何となく雰囲気がよくなってきたところに、この麻生さんの発言でトーンダウンの可能性もあるらねぇ・・・

でも、アレか。
今の野党はそれさえもハンデにならない位もっとグダグダだからなぁ・・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もっと早く辞めて欲しかっ... | トップ | 簡易給食って昔からあったけ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事