新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

携帯チェックの話

2010-05-06 06:08:25 | Weblog
何でも彼女が彼氏の携帯チェックして浮気が発覚、問い詰めたら「人の携帯見てんじゃねーよ」と彼氏がキレて、そのまま解消・・・っていうのが多いようで。

淡々と答えちゃえば「どっちもどっちでしょ」って事なんだろうけどね。

ま、そんな簡単な話でもない訳らしいですわ。

確かに今時の携帯ってプライベートな内容がどっちゃり入ってますから、他人に見られたくはないですわ。しかも知られたくない部分もあったり。
自分の日記を読まれるという、まあ恥ずかしい気持ちっていうのは誰にでもありますわね。

・・・と言いながらブログやツイッターなんかはもろ日記じゃねーかと言われたらそれまでですが。

まあ、それとて100%本音は書いてないですよ。配慮はありますもん。
あくまでプライベートの部分です、本音の本音の部分。

で、この本音の部分、他人から、彼女なら知りたい訳ですよ。
共有したい訳ですよね。
で、興味本位で見ちゃう。本当にいたずら心って奴で。

ところがそこに書かれていたのは「OH!NO!」の世界ですわ。

彼氏の浮気がどこまで行くのかわからないんだけど、そこからは「どこまでが許容か」が頭を駆け巡る訳で、自分が携帯を見た「罪深さ」と「彼氏の浮気(自分の尺度)」を天秤にかけて「浮気のほうが罪深い」となったら、シグナル青ですよ。

この尺度が問題で、最後まで行ってる場合は論外として、一緒に食事行ったとかで責められると彼氏の場合は「浮気のつもりなんてねーよ。信用してねーのか、おめーはよ」つてなっちゃうんですよ、例え下心があったとしても。

まあ、結論からすれば人の携帯なんぞ見るもんじゃないし、見られちゃいけないものなら、面倒でもメモリーカードに即時保存してロックをかけておくほうがいいですわな。
それを見て「怪しい」と思われたら、それは信用されてないし、思い当たるフシがあるんじゃないですかね。

自分ですか?
以前、見られた事あったけど、やましい事してなかったですもん。
むこうもこっちも見て見ぬリしてました。
そんな事で喧嘩しても疲れるだけだしね。

んなこって・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事会(笑) | トップ | ネットカフェ条例 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (サトチャン)
2010-05-06 07:01:33
携帯、見られちゃまずいですね。

何で?って

そりゃ やましい事してるからですよ・・・

なので セキリュティロック?だったかな

してます。

と言うことで仕事に行ってきます
返信する
いかんなぁ(笑) (編集人)
2010-05-06 08:17:08
やましい事してるの公言しちゃうんだ。
いかんなぁ(笑)
バレたら修羅場になっちゃうよ。
返信する
Unknown (maajo)
2010-05-06 22:55:20
私の携帯はみどり色♪とピンク♪
コインの時かカードの時かは気分次第♪
ロックもセキュリティもご縁がないから
記憶と胸の中でしかメモリーされていません

今後もお世話になるのはたぶん・・・
みどりとピンク♪
だから
かくれんぼしていても
探すのはとても上手かもしれません

携帯とお付き合いする人間と
ココロからお付き合いするのは
むずかしい人間社会なんですね・・・・・
返信する
便利なツールなんですが・・・・ (編集人)
2010-05-07 06:22:58
確かに携帯に依存しすぎですね、昨今の人達は。
自分は通話とメールくらいですね。
たまにクーポンサイトに行く位ですか(笑)
メールの返信がないと不安になる・・・わかるんですけどね、その気持ちは。

結果、携帯依存になっちゃっているんでしょうね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事