新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

今回は普通に「感動的なエンディング」だった。

2011-07-25 05:34:11 | Weblog
二人が同時にゴールするシーンはなかなか感動モノでした。

ナイナイ矢部、100キロマラソン完走…岡村感涙
オリコン 7月24日(日)20時51分配信

 人気お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が24日、フジテレビ系生放送特番『FNS27時間テレビ』内で挑戦した100キロマラソンを無事完走した。ゴール前から相方・岡村隆史が並走して激励、最後は二人でゴールテープを切って熱い抱擁をかわした。

相方・岡村隆史やフジテレビアナウンサーらの写真

 総合司会をナイナイとSMAPの中居正広が担当した『FNS27時間テレビ『めちゃ×2デジッてるッ!笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!』は前日の23日午後6時半から生放送され、矢部は同日午後7時過ぎに東京・台場の同局をスタートした。

 マラソンの練習で「3~4キロやせた」といい、ゴール前に流されたVTRでは昨年の岡村休養期間を振り返った矢部が「休み・病気を笑いにしたあの人はやっぱスゲぇなあ」と告白。さらに「(岡村が)一生戻って来れない覚悟もしましたね。そもそも僕が誘ったのでこの世界に。『(休養は)僕のせいや』っていう責任は背負ってしまいましたよね…」と思いを吐露した。

 相方の思いを知った岡村の目からはたちまち涙があふれ「テレビで泣いたら(明石家)さんまさんに怒られるんです」と話しながら感涙。ゴール後、笑顔で「ひくぐらいシンドイ」と話す矢部をよそに、声を枯らしながら「相方、俺…テレビで号泣してしまった、ゴメンナサイ。テレビで泣いてしまった」と抱き合って労をねぎらった。



夜~早朝の乱痴気騒ぎはなんだったんだよっ!って位いいエンディングだったんじゃないですかね。
一部の人は「中居エラソー」とか「年上に対してなんつー言い草だ」とか言ってるみたいですが、あれって自分にはあざとさは感じませんでしたねぇ。

VTRから同時ゴールまでの一連の流れはいい意味で『観客・視聴者置き去り』ですよ。
岡村さんと矢部さんだけの空間になってたし、24時間以上寝ていないって事はある意味普通の感情ではないところで、あんなV観たら、誰だって号泣するっしょ。

さんまさんの言う「TVで泣いたらイカン」っていうのはそうですけど、まああそこまで個人的な想いを語られたらねぇ・・・・

まあ『感動の押し付け』をした昨年に比べたらかなりよかったんじゃないですか。

後、今回『涙をこえて』をメインテーマにしたのはうれしかったなぁ。
ステージ101世代ではないけれど、何か心に沁みたし今回のテーマにあってたし。



後、『笑顔のまんま』の大合唱もよかったです。
押し付けがましいエンディングよりも全然よかった。



フジの「こんな時期だから笑顔を届けたい」っていうのが感じた27時間でした。





おかげでプロレス観れなかったけど(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相方曰く『起こるべくして起... | トップ | ワークシェアリングと割り切... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-25 07:29:11
佐野入るなと叫んでいた中居は非常識
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事