新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

無駄な一日

2009-09-08 09:29:09 | Weblog
昨日も今日も結局一日を無駄に過ごしているような気がします。
就職できない事にちょっと苛立ちを覚えつつ、でもじゃあどうするんだと言う解決策もない訳で、アルバイトなんか始めたら結局最後はそこにどつぷり浸かって終わっちゃいそうだし、そうやって自分の時間を無駄に過ごしています。

情けない話ですよね。

失業率がアップしているって言っても、確実に就職を果たしている奴だっている訳で、まだ自分の努力が足らないのかもしれないし、気合も入っていないのかもしれない。
でも、こまで散々蹴落とされたら戦意だって喪失しちまうよね。

そんな奴らがハローワークにはゴロゴロしている訳で、ある意味あそこも負のオーラが充満している。
今家族にもこの手の話はできないし、周りにも相談できない。
結局一人でこの問題を解決しなければならないんだけど、さすがに愚痴も言いたくなるってもん。

就職したい
仕事したい

そうすれば少なくとも今のの重苦しい現状から脱却できるのに。
仕事に没頭していれば、少しは気持ちが紛れるのに。
なまじ、時間があるから余計な事まで考えてどんどん沈んでいく。

かといって、今憂さを晴らす余裕も金もない。

正直物凄く辛い状況・・・

2009年は編集人家にとって最悪の年だ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢名塾についてあれこれ | トップ | 自民の若手・中堅もさ・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事