新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

全日本プロレスの話

2013-06-02 06:18:05 | Weblog
さてさて・・・
今日は全日本プロレスのお話
オフィシャルで遂に「武藤敬司取締役辞任」「内田社長解任」の発表がありましたな。
それと同時にFACEBOOKの白石発言が活発になってきています。

http://shiraishifacebook.blog.fc2.com/


これに対して各選手の反応も様々で、様子を伺う選手もいれば「ついていけない」って離脱を匂わす選手もいる。
まあ、これは仕方ないですね。プロレスに限らず『買収された会社の社員』はその会社の方針に従うか、それがイヤなら出て行くしかないですから。

前にも書いたけど、買収された以上は権限はそのオーナーのものですから。
ドイツレストランでカツ丼売ったオーナーもいたし(ヒロトモ、お前だ笑)
「そんなのダメだろう」って旧社員が言っても、カツ丼を売るって言ったら売る事になっちゃうという・・・ま、結果その会社は壊滅状態になったけどね。

ちなみにMAされた側の社員は最初はみんな「心機一転頑張るぞ」って言いますわ。
でも次第に社風についていけず離脱するんですねぇ。
今回全日本の選手はその選択を迫られる訳ですよ。

ポイントになるのは離脱する武藤・内田グループが受け皿を作るかどうか。
既に信頼関係のある二人が受け皿を作って選手に声をかけたら大量離脱もありえる訳ですよ。
対して、白石オーナーが選手や社員に対してきちんと説明する事が出来るかどうか、やっぱり一連の発言は自分の理想でしかなく、いざ現実の世界になると『一人じゃ出来ないでしょ』ってものが多い。
きっかり説明して理解させる事が選手の流出を防ぐ事になるんでしょうね。

いずれにしても今日の後楽園大会で所信表明するんだそうです。
どーすっかなー、観にいこうかな。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り返し | トップ | 行けなかった・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事