新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

借りた施設を大切に使うという事はプロアマ関係ないからね。

2024-02-24 07:43:50 | Weblog
昨日、友人がある映像を送ってきた。
そこには壁に大きな穴、そこで記念撮影している人・・・
どういう経緯かわからんけど、会場の壁に穴を開けちゃったらしい。
んで、当人はその投稿を削除してたけど、そんなもんデジタルタトゥーなんだから、残るに決まっているでしょうよ。

まず、これだけは言い切るけど、東京ドームにせよ町の公民館にせよ、施設を借りるには必ず共通するルールってあるんですよ。
「元の状態に戻して返す事」
故に、プロレスなんかは貸してもらえない事が多い。
そりゃ、場外乱闘とかで会場を破壊する奴とか備品を乱暴に扱うなんてイメージが刷り込まれているから、いい顔されないですよ。
自分も新規の会場を開拓した事があるけど、もう毎週会場に足運んで、頭下げまくって、ウチのDVD見て判断してくださいってDVD渡して、それでやっと
「じゃあ試しに一回やってみますか」
ってなるんですよ。
その時、細かい点までNG項目が制約されるし、そりゃもう大変。
それが徐々に緩和されるのは、やはり色々な団体がルールを守って大切に施設を使うって事をしてくれたからなんですよね。

一度他団体でこんなことがありました。
会場の椅子を壊しちゃったんですよ、場外乱闘で。
「すみません、弁償します」
って言ったら施設側の人、なんて言ったと思います?
「それは当然ですが、それよりもおかしいと思いませんか?借りた施設の備品を壊すって人としてどうなんですか?もしあなたが大切にしているモノを誰かに壊されて"弁償します"で納得できますか?今後も"そういう事をする人"に貸せると思いますか?」
ぐうの音も出なかったらしい・・・

こんなのはプロ・アマ関係ないですよ。
借りた以上、原状復帰をして施設に戻すのは当たり前。
何なら、自分らはご足労だけど施設の人と一緒に最終確認までして、最後に
「またよろしくお願いします」
って挨拶するまでが一連だもの。

今後、この施設がどう判断するか?わからないけど、あとはこれまでの実績で最悪の展開にならない事を祈るしかないですね・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラス・マイナス岩橋良昌が... | トップ | 【特集】「内覧さえさせても... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事