新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

マスク着用は個人に委ねる?いやいや、ちょい待った。

2023-01-27 02:34:15 | Weblog
いや、待て待て待て!
マスク着用「個人に委ねる」方針 - Yahoo!ニュース

マスク着用「個人に委ねる」方針 - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

マスク着用に関しては現在も任意だからね。
それを皆が着用してるからルール化しているだけの話だから。
そこら辺を何で説明できないんだろう?
つか、個人の判断に任せるって発表しちゃう段階で丁寧な説明もへったくれもない。
せめて
「現在もマスク着用は任意ではありますが、それぞれの判断でのマスク着用をお願いします。決して同調圧力はなさらないようお願いします」
位言ってほしいけどね。

この言い方、政府としては国民に丸投げするから好きにやって!って感じで、いかにも検討大好き岸田さんってイメージ。
ま、余計なことの決断は早いんだけどね。

で、GW明けにはコロナがインフルエンザと同じ分類になるんだけど、マスクどうするって話になって現在に至るって感じ。
これ、勘違いしちゃいけないのは例えノーマスクの奴でも、施設側が“マスク着用でないと入場できません”ってなったら、マスク着用ですからね。
そりゃ施設側のルールに従わないと成り立ちませんから。
自己主張するバカも一定数いそうだけど“だったら、そういう店に行ってください”でおしまい。

結局、マスクは持ち歩く必要はあるということですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理研究家、めんつゆ多用へ... | トップ | 電気代とガス代の高騰はもは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-01-27 07:11:31
色々持論を書いていますが大本営からの決定発表は27日なのだから発表を待ってからの持論をお聞かせ願いたい。
最近の政府は一夜にして方針が変わることが多々ありましたよね?
マイナンバーカードしかり、給付金しかり。
あなた様も梯子外されて恥ずかしい思いしたでしょ(笑)
それより岸田という男は支持率を気にすることもなく春の統一地方選挙のことも頭になく、地元で開催するサミットのことだけが上手くいけばいいと考えているのか?
余命宣告されて「どうせ死ぬなら」と好き放題やっているしか見えませんね。
返信する
Unknown (編集人)
2023-01-28 08:08:37
基本は本文と変わらないですけど(笑)今回の大本営発表って、ちゃんと周りとの調整かけたのかなと心配になってきましたよ。
小池さんを筆頭に懸念の声の多い事多い事(笑)
ま、わかりますけどね。
大本営がこの調子なので、結局店とかは相変わらず
「マスク着用でないは入れません」という状況のままなんですかねぇ。

ホント、岸田さんは言葉がフワフワしてるから、いざという時言い逃れをするというか・・・
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事