新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

続!今年3度目のアップデート

2021-01-13 09:15:31 | Weblog
さて、先程のアップデートの後に再起動して、設定をし直した後、タスクマネージャーにて状況確認。

ん?
んん?
何でwindows updateが元気に動いてるの?
今終わったじゃんか。

ん?
嫌なものが動いてるのを発見。
インストーラーワーカー!
つまり何らかの更新プログラムが作られてるという事ですよ。

じゃあ朝の更新なんだったんだよ。

また、このインストーラーワーカーっていうのがやたらパソコンに負荷がかかるんですよ。
作業がはかどらないどころか、下手すればパソコンがどっかんしちゃうんで、迂闊に作業できないし。

まあ、しゃあない。
落ち着くまで待つしかないわなぁ。

と、放置したのが7時半。
1時間過ぎても全然終わる気配なし。
取りあえずメールだけ取り込もうもソフトを動かしたら、ヤバいヤバい。
メール取り込みでアップアップじゃ他の仕事できねーよ。

更新の画面が出たのがさらに30分後の9時ちょい過ぎ。
マジで勘弁してくれ(笑)

怖いから再起動ではなくシャットダウンで、時間をおいてからテメェで電源入れますわ。

本当に心臓に悪いわ、アップデート。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年に入って3度目のアップデート... | トップ | 今の状況下でオリンピックで... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事