新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

フジの改編・・・

2008-02-28 12:32:41 | Weblog
編成がバカなんだろーな(苦笑)

フジテレビ午後7時はクイズ!4月改編で木、金に番組新設
2月28日8時3分配信 サンケイスポーツ


 フジテレビは27日、東京・台場の同局で4月の改編を発表。午後7時台に“ベルトクイズF&F”と題し、クイズ番組を中心とした編成を行うことを明らかにした。

 月曜「ネプリーグ」、水曜「クイズ!ヘキサゴンII」、土曜「脳内エステIQサプリ」、日曜「熱血!平成教育学院」に加え、木曜に「全国一斉 日本人テスト」(仮題)、金曜に「検定ジャポン」(同)を新設する。

 F&Fはファミリー&フジテレビの意味。荒井昭博編成部長は「テレビの原点に立ち戻り、いま一度、お茶の間に家族が集まり、親子3代で楽しめる番組を作りたい」と狙いを語った。


皆さん、どー思います?
毎日7時台、クイズ番組なんだって。
ただでさえ、ただでさえ、ただでさえ、各局で同じようなクイズ番組やっててさ、いい加減食傷気味だってえのに、さらに増やすんだって。

結局ね、お手軽なんですよ、クイズって。
PTAあたりも絶対に文句は言われないし、制作費もそれなりに安い。
で、一般受けもいい。それなりに数字もとれる。
でも、多すぎるよなぁ。
出尽くした感が強いもん。

つかね、もっと他にないのかねぇ。
同じようなタレント使ってさ、ちょっとセット変えてさ、
問題使いまわすの見えてんじゃん。

それならまだかつてのアニメを再放送でいいから流してくれたほうがいいよ。
というか、子供に7時台のチャンネル権を返してあげて欲しいよ。
『おっ、これは子供に見せたいアニメだなぁ』と思うのがなぜか深夜にやってたりさ、アニメはオタクのものになっちゃってるんだもん。
編成もそういう考え方でさ。

くだらないバラエティとかクイズ番組よりかはよっぽどマシだって。

今オバカキャラが人気というけど、あれは笑いの取りかたを間違えてるから。
「笑わせてる」んじゃなくて、笑われてるんだから。
無能をひけらかしているんだから。

それを「人気」と思っている奴もバカだし、ホイホイ番組に使うのはもっとバカだし。

本当に・・・フジの改編はバカじゃないかと思うよ。

んなこって・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拒否(笑) | トップ | ジレンマ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-02-28 18:02:36
結局回答者が問題であり重要なんですよね。
お笑い芸人がボケもせずに必死にボタン連打する。
常識問題に正解し得意げに喜ぶ。
ただそれだけ。
昔放送されていた『当たってくだけろ』(you tubeでも今だ見れます)のダウンタウンとクイズ王のからみは最高です。あくまでもクイズ、自分らは芸人、の姿勢が保たれていて何度見ても笑えます。

まー結論言うと本気で賞金が欲しいであろう素人の参加番組をもっと増やすべきですね。
返信する
ですよね~ (編集人)
2008-02-28 18:17:21
そうなんだと思います。
素人参加のクイズ番組のほうがテンション上がるんですよ。
かつてのカルトQとかのほうがよっぽど面白いですもんね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事