新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

で、銀行行ってきました。

2010-03-18 13:29:12 | Weblog
疲れたぁ~!

という事で、ご報告です。
兄貴と銀行で待ち合わせして、銀行に入ると・・・

例の担当者が出てきました。
「やっぱり・・・」
まあ、仕方ないですからねえ。
でも、いつもの席は先客がいましてね、込み入った話をしていましてね、もうこの段階で既にオロオロ・・・
「あ、待ってるからいいっすよ」
それしかないですから・・・
「はあ」
例の生返事で自分の仕事に戻ろうとする担当。

すると別の人が
「こちらへどうぞ」と窓口横に席を用意してくれました。
いやあ、ありがたいです。
でも二人で来ているんですけどね・・・
ここで兄貴がATMの処理を終わらせて行内に入ってきた。
どちらかというと兄貴の書き物が多いので、座らせて書類を書いてもらう。

なぜだろう、前に担当がいるときより書類作成がサクサク行くのは??
そこに事務担当の人が登場。
どうやら打ち合わせだったようで・・・
「あれ、座ってないんですか」
「あ、自分は書くものがないから兄貴に書いてもらってます」
「いいえ、書くもの沢山ありますよ」
「えええっ」
「あれ?もらってませんか?」
「はい・・・」
事務担当、担当を睨む。担当どうやら自分が来たら書かせるように指示されてたみたい。

わっ、またですかぁ(苦笑)

もう何も言えない。
担当、結構な書類を持っておずおずと・・・
「席、用意してあげて」
担当、席を持ってきてくれたんだけど、椅子持ったまま「ボーッ」
「あ、もらいます」椅子を受け取る。
だって自分が座るんだもんね、そりゃあ受け取りますよ。
それを見た事務担当・・・わっ、担当を見る目が怖い・・・

事務担当、また席を外し、自分の目の前には例の担当
「えっと・・・とりあえず名前と印鑑ですね」
「そうですね、そしてここにチェックを入れて」
「ん?ここのチェック入れちゃうと今と違ってない?こっちは現状引継ぎしたいだけだよ」
「いえ、この番号だからこれで正解なんです」
「本当??書き直しイヤだよ」
どうも話がかみ合わないんですよ。こっちの質問の意図をちゃんと把握していないというか、自分の言いたい事だけを言っておしまいという・・・
いや、質問に答えてくれって。

「あ、もういいです。自分がやります」
ここで業を煮やした事務担当が登場。
・・・・事務担当、完璧に目が釣りあがってます。
そりゃあもう何も言えない・・・つうか言う前にオワタ!

つかね、この担当絶対説明不足だわ。言葉足らず。
重要な部分を説明しないで結論だけ言うから自分や兄貴がツッコミを入れる訳で、段取りを説明しないと特に金扱っているんだからダメですって。

という事で、事務担当になってからは例によってスムーズ・・・・
ではない!
物凄い書類の山ですからね。

さて、この書類の山・・・すげえなぁ、段々字が字でなくなるという状態でございます。
これ、どーにか省略できないですかねぇ。
とにかく同じ事を何度書いたかなぁ(笑)

処理が終わって、もう一丁。兄貴がまた大口の処理をするので、そこからさらに1時間。
その間に
「ここが間違ってました」とか
「ここが書いてません」とか
そりゃあ、こんだけの枚数書いてりゃ、間違えますわ。

で、この兄貴の処理は・・・担当が替わっちゃいました。
そりゃあなぁ、そうだよなぁ。
この担当さん、営業がうまいです。
自分の通帳をちゃんとチェックして
「編集人さんも大口できますけど、一緒にどうですか」
「いやぁ、自分はいいです」
「でも、このまま定期に入れておいても勿体無いですよ」
「・・・でもとりあえずいいです」
「・・・そうですか、では私はいつでもおりますので、気が向いたらお声をおかけくださいね」

うまいねえ、営業トーク。
見習わなくちゃね。

で、何だかんだと、とりあえず処理終了。

よし、これでおしまいか・・・・

「後1回来てもらうことになりますね」

えー、まだあんの~。

疲れるわ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホストぉ~?? | トップ | 生放送終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-18 17:44:33
お疲れさまでした。。。♪







返信する
どもです (編集人)
2010-03-19 00:12:39
その後も色々ありまして

疲れました。

今日はもう寝ます(笑)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事