新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

win10のアップデートがクソ重い・・・

2019-11-15 14:11:28 | Weblog

今朝、パソコンを立ち上げたら、やたら動きが遅い。

ネットの立ち上がりも物凄く時間がかかった上に作業もちょくちょく中断するし。
同時進行でメールの受信なんかしようものなら、それだけで10分近く固まるし・・・

「これってまた裏でなんかやってるな」

最近のパソコンはユーザーの知らないところでデータのアップデートやらなんやらをやってるんですよね。
ま、いつもの事だから、気にせんでおこう・・・

と、思ったものの、いつまで経っても本当に動かない。
「これはマジで埒が明かない」
という事で、再起動を行う事にしたんですよ。

再起動って一度操作をリセットしてくれるので、立ち上げた後サクサク動く事があるんですよね。
だから、何かあったらとりあえず再起動・・・っていうのが自分のスタンス。

と・こ・ろ・が!!

 

いつまで経ってもこの画面。
20分経過しても全く反応なし。

流石に怖くなって、知り合いにLINEで確認すると・・・

「今回のアップデートはそこそこ重いから時間がかかるよ」
という回答。

念のためSNSで確認すると・・・
いますねぇ、自分と同じような事を書いている人が・・・

で、再起動して30分経過した段階で、やっとこ更新画面に切り替わるという・・・
いやぁ、焦りましたわ。

青い画面の時はパソコンが何らか動いているから、絶対電源を落とすな・・・という鉄則が頭に入ってなかったら、確実に強制終了してパソコンを一台パアにしてましたね。

ちなみに現在パソコンはなかなか快調です。

大体1時間位ですね、今回のアップデートは。

この後、アップデートされる方、本当にそこそこ時間がかかりますので、急ぎの用事はお早めに・・・ってところですな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白出場選手決まる!! | トップ | エリカ様、合成麻薬で逮捕だ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事