新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

【速報】安倍元首相「国葬」関連一般献花はじまる多くの弔問者が手を合わせる

2022-09-27 10:45:23 | Weblog
始まったようです。
午後からは地上波も軒並みこの国葬に関する特番みたいで、何やかんや言っても国葬は国葬ですから、そういう扱いにはなるのかなと。
個人的には野次馬的な興味こそあれ、基本的には信者でもなければアンチでもないというところですね。
むしろ、特番の中継見ているんらCSで燃えよドラゴン見ています的なね(笑)

それにしても、まだアンチの人達は騒いでいるんですかね?
いや、気持ちはわかるんだけど、やっぱり色々あっても葬儀は葬儀で、その前でブンチャカやるっていうのはやはり礼儀知らずなのかなぁとは思います。
一応、海外のお偉方も来てますから、恥ずい真似は避けてもらいたいなぁと。

とはいえ、前にも書いたけど、この国葬って岸田さんが"勢い"で決めちゃった部分が大きいからねぇ。
安倍さんが亡くなりました。しかも暗殺で亡くなりました。
この時岸田さんをはじめほぼ全員の国会議員は
「政治は暴力に屈しない」
と声高に宣言しました。
そして自民が参議院選圧勝した・・・その時は多分国民も安倍さんかわいそう、犯人酷いってなってたんだと思います。
故に・・・
「安倍元総理の国葬を行いたいと思います」
この時はそんなに国葬に反対する人いなかったんじゃないですかね。

ところがこの襲撃事件のバックボーンが見えてきた。
どうやら統一教会が絡んでいるらしい。
統一教会ってかつて問題があったところでしょ??
調べたら出てくる出てくる自民党のセンセイ方と統一教会の関係性。
そうなると当然マスコミは面白がってイジり倒す訳でしょ。
そうなってくると国民も感化されて
「これ、国葬で本当にいいの?」
となる訳で・・・

岸田さん、国葬を決めた時と風向きが逆になったけど、言っちゃった以上引き返せない。
じゃあ国葬は弔問外交の場でもあるから、そういう首脳と会談を開こうとするも・・・
ほとんど主要国のトップは来ないので、その目論見も崩れちゃったというね。
ましてエリザベス女王の国葬では名だたるメンバー勢ぞろいで、それと比較されちゃって益々悲惨な事になっている

今、こんな感じですかね。

この後、なんとなーくだけど、この国葬に関して責任問題で出て来そう。
解散とまではいかないかなぁ・・・と思うけど、ヘタすれば岸田さんの責任逃れられないかもですね。

ま、そんな感じですかね、
さ、ドラゴンへの道と燃えよドラゴン見ようっと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロ政府、核兵器で「誰も脅し... | トップ | 船橋屋の社長、これはダメだわ。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事