新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

ガーシーが落語家?ふざけんな。やめてくれ。

2024-06-05 11:49:52 | Weblog
落語舐めんなよ!
ガーシーが落語家転身を宣言「俺にしかできひんちゃうか」 高座名も電撃発表!(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

ガーシーが落語家転身を宣言「俺にしかできひんちゃうか」 高座名も電撃発表!(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 ガーシー(東谷義和)が逮捕されてから1年の節目となる4日、都内で幻冬舎編集者の箕輪厚介氏とトークイベントを開催した。3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が出てから初と...

Yahoo!ニュース

落語って物凄く技術がいる業種で、そんな簡単にできる代物ではない。
ただ面白い話をしていればいいってもんじゃなく、一人で何人も役を演じる技術力や会話の間の取り方、仕草などで、リアル感を演出できないといけない。
前座はまだストーリーを追っかけるだけで、そういう事がまだ疎かだし、2つ目辺りでやっと間の取り方を覚える。
これはそれぞれの師匠によっても違うので、同じ演目でもその雰囲気はガラリと変わる。

そんな師匠から教わるのは本当に口移しの1対1。
それとて、何度も何度も師匠や兄弟子の高座を勉強して、やっと教えてもらう。

さて、コイツ。
落語家になるという。
しかも修行しない、面白い話ができるからだと。
それは落語ではない。漫談の類。
いや、それじゃ漫談のプロに失礼か。
所詮コイツも中途半端だよなあと。

確かに高田文夫とかビートたけしとかも落語の高座に上がったけど、取り敢えず立川談志に弟子入りしてるからね。
彼ら、一応立川流なんだよ。
山崎邦正の落語も聞いた事があるけれど、ちゃんと修行したプロの落語。

ハッキリ断言する。
コイツ絶対無理。
秋には別の事始めるんじゃない?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自業自得じゃん」加護亜依... | トップ | 「タメ口での注文は料金1.5倍... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事